grape [グレイプ] entertainment

広島カープ 25年ぶり優勝を有吉弘行ら著名人が祝福!コメントまとめ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

2016年9月10日、広島カープが25年ぶりの優勝を果たし、全国の広島ファンにとっては眠れない一夜になりました。

歓喜の瞬間に広島の街はもちろん、様々な場所でお祭り騒ぎに!

カープの25年越しの悲願達成に芸能界のカープファンからも多くの祝福コメントが寄せられています。

今回はその一部を紹介していきたいと思います。

まずは広島県出身の芸能人たち

有吉弘行さん

今やテレビで見ない日はない人気タレント・有吉さんも喜びを爆発させています。

有吉さんは、25年前にカープがリーグ優勝を決めた時もバイト代をつぎ込み、応援に通うという青春時代を過ごしていたこともあり、感慨深いものがあるようですね。

アンガールズ・山根良顕さん

コンビ揃って広島県出身のアンガールズ。

山根さんは当日の試合を仕事の合間にテレビ観戦していて、優勝が決まった瞬間に涙腺が崩壊してしまったようです。

泣きました。とりあえずお疲れ様でした!ありがとうございます!最高です!覇気です!神ってます! #carp #カープ

ungirls yamane アンガールズ山根さん(@ungirls_yamane)が投稿した写真 –

相方の田中卓志さんも自身のブログでカープ優勝に触れています。

奥田民生さん

広島が誇るシンガーソングライターの奥田さんは泣きたいのを我慢!

いえーーーい! もう大人なので、泣きません。

ORICON STYLE ーより引用

また、奥田さんは11月に開催されるカープのリーグ優勝を記念したイベントにも出演予定。同イベントにはポルノグラフィティ、CHEMISTRYの堂珍嘉邦さんなど、カープファンのミュージシャンが集結します。

カープ以外の球団ファンからも!

千秋さん

広島東洋カープさん、優勝おめでとうございます????? #金本監督 #阪神後援会 #6虎会

千秋さん(@chiaki77777)が投稿した写真 –

NMB48・山本彩さん

千秋さん、山本さんともに阪神タイガースのファンですが、野球ファンとしてカープの優勝を素直に祝福しています。

その他にも多くの芸能人から祝福のコメントが集まっています

チュートリアル・徳井義実さん

優勝を決めた試合を現地で観戦していた徳井さん。

#ついに

徳井 義実さん(@tokui_yoshimi)が投稿した写真 –

前田敦子さん

今年、広島のホームグラウンドで始球式を担当した元AKB48・前田さん。

雨上がり決死隊・宮迫博之さん

優勝を決めた時の選手の涙に宮迫さんも感動。

杉原杏璃さん

グラビアアイドルの杉原さんは自らがデザインした特注のカープビキニを着用して祝福!

次に目指すのは当然日本一!

25年ぶりの優勝ということで、多くの芸能人からコメントが届いていますが、当然、カープの目指すところはもっと上!

リーグ優勝の次に目指すのはもちろん日本一ですよね!

32年ぶりの日本一目指して“頑張れ、広島カープ!!”

出典
@ariyoshihiroikiungirls_yamaneORICON STYLE@OT_staffchiaki77777@SayakaNeontokui_yoshimi@Atsuko_100@motohage@Anri0612Anr@hiroshima_pref

Share Post LINE はてな コメント

page
top