こんな日くらいは、家でゆっくりさせて…雪の日おもしろツイートまとめ
公開: 更新:


「帰れないじゃん」 ジムの隣に立つ看板に「悪魔の誘惑」「ある意味最強」【街の看板4選】1つの敷地に違うジャンルのお店が並ぶことはよくありますが、「なぜこれとこれなんだ」と困惑することは滅多にないのではないでしょうか。しかし、世の中には自分を試されているような『恐怖の看板』もあるようです。

傘を盗もうとする心理に一言 大学の張り紙に「笑った」「確かに効く」【笑える貼り紙4選】傘立てにある他人の傘を無断で使うと、場合によっては犯罪となります。とある大学には、生徒による傘の盗難を防ぐための張り紙が貼られていますが、その張り紙には恐れ多い『ある人物の名前』が書いてあったのです。






慣れない雪道に足を滑らせながら、寒い思いをして職場や学校へと向かう人々。「こんな日くらいは、家でゆっくりさせて…。」というのが本音ではないでしょうか?
通勤、通学で冷え切った心と体に、雪の日おもしろツイートで笑いをお届けします!
なぜお前はそこにいる
本物のハチ公か?!
関越道に「豚」
関越道、赤城PA付近を走行中の方は豚にご注意ください。
代理人、全員集合!
代理人だらけの会議は、集合と同時に昼休みに突入。
電車編
ドアが発車します
駅員さんも一生懸命です。
新潟の場合
『積雪6センチなんて甘っちょろい!』なんて声が聞こえてきます。
東京には東京の恐ろしさがある
JR東日本の新宿駅では、年間の1日平均乗車客数748,157人です。(JR東日本 2014年度調べ)
ロンドンの場合
一方ロンドンでは(雪の日ではありませんが)、地下鉄ストライキで電車が動かなくなった際、こんな案内板が。
要約すると、「今日は電車が動かない⇒誰もどこへも行けない⇒家に帰ってパンを焼いてジャムでもつけて食べてください」とのことです。
小さい頃は「わーい雪だ!」とはしゃぎ回る余裕がありましたが、大人になるにつれて1日1日を生きるので精一杯。
ホームにも辿り着けないし、寒いし、学校や会社に行くまでに疲れちゃう…そんな日は白飯にふりかけでもかけて、家でできることをする日があってもいいのかもしれません。日本人、無理しすぎだよ〜。