grape [グレイプ]

中川翔子「すごい怖い」 映画鑑賞中に突然飲み物をかけられ涙…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントや声優として活躍している中川翔子さん。映画館でトラブルに巻き込まれ、苦言を呈しています。

中川翔子「まったく意味不明すぎる出来事」

中川さんが、映画を鑑賞していた時の出来事です。

椅子が少し揺れていると感じたものの、特殊効果のある体験型のシステム『4Dシアター』の上映が近くのシアターで行われていて、その影響ではないかと中川さんは考えました。

しばらく座って鑑賞していると、中川さんの前に座っていた人が振り向いて衝撃の行動に…。

足やめろ!揺れてんだよ!

そういって、飲み物をかけてきたというのです。

もちろん中川さんは、足を前の椅子にぶつけてなどしていませんでした。

しかし、上映中で声を出すこともできず、その後も黙って鑑賞することしかできなかったといいます。

上映後、飲み物をかけてきた人はすぐに出ていってしまいます。中川さんは、「まったく意味不明すぎる出来事」とTwitterに投稿したのです。

中川翔子の投稿に共感の声相次ぐ

今回のようなトラブルがないよう、中川さんは次のように呼びかけました。

こんなおかしな事が、ないように。席が揺れることがあるとしたら、注意書きしておいてほしいです。

@shoko55mmts ーより引用

中川さんは、あまりにも理不尽な出来事に、「すごく怖い」と恐怖をあらわにしています。

この一連のツイート見た人たちからも、共感の声が寄せられています。

・これは警察に通報してもいいレベルでしょう。

・飲み物をかけるなんてひどすぎる。

・楽しい時間が台無しになってしまいましたね。

・そんなの怖すぎる…。トラウマになりそうですね。

マナーを守れない観客を、注意したい気持ちは分かりますが、相手の話も聞かずに決めつけ、さらに飲み物をかける行為は間違っています。

映画館は自宅と違い、見ず知らずの人たちと過ごす場所。自分自身が心地よく楽しむためにも、他人への気遣いが普段以上に求められるでしょう。

出典
@shoko55mmts

Share Tweet LINE コメント

page
top