grape [グレイプ]

「笑った」「センスの塊」 映画館にいる『迷惑な客』を、ランダムにすると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

不特定多数の人が利用する映画館で、気を付けたいのが映画鑑賞中のマナーです。

周囲の人がマナー違反をしていたら、せっかくの楽しい気分が台無しですよね。

よざ ひかる(@HikaruYoza)さんがTwitterに投稿した作品が、大きな反響を呼んでいます。

『映画館となりの席ガチャ』

投稿者さんが手がけたのは、映画館で両脇に座る人のタイプがランダムで出てくるルーレット式の動画。

流れるアニメーション動画を「ここぞ!」というタイミングでストップすると…。

『すげぇしゃべる人』『ひじかけ死守人』『マナーモード忘れ人』など、ランダムで次々と姿を現す、迷惑な客たち!

ネットでは、実際に試した人たちから、さまざまな反応が寄せられました。

・めちゃくちゃ面白い。引くたびに「いるいる!」とうなずいちゃう。

・何度試しても、両脇に『すごい寄ってくる人』ばかり出てきて憎悪…!

・一発目で『ふつうの人』が出てきて嬉しい。

みなさんは、たった1つしかない『当たり』の席を引き当てることはできましたか。

1人で何度も繰り返し引いてみても楽しそうですが、周囲の人とあれこれ話しながら遊んでも面白そうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@HikaruYoza

Share Tweet LINE コメント

page
top