grape [グレイプ]

「来年こそは子孫を…」 しょこたんと吉田尚記の、今年心に響いた出来事とは

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

今年1年の心に響いた出来事をお届けする、ニッポン放送とgrapeによる共同年末特番『中川翔子 心に響くエピソード いいね!2017』が12月28日にニッポン放送で放送します。

パーソナリティは、『しょこたん』こと中川翔子さんと、ニッポン放送の吉田尚記アナウンサー。

番組では2017年にgrapeで取り上げた『心に響く話』や、番組にリスナーから寄せられたエピソードを紹介。

『子どものイラストを元に、イラストレーターのお父さんが本気で描いた』エピソードや、今大人気の『女子高生ダンサーによるダンシングヒーロー』が広まるきっかけとなった動画について、トークが繰り広げられました。

さらに中川さんが今年9月に13歳で旅立った愛猫『マミタス』への想いを、初めて公の場で語る場面も。

収録後に「気持ちの整理ができた」と語った中川さん。マミタスにいったいどんなメッセージを送ったのでしょうか。

中川翔子
久しぶりのパーソナリティでしたが、ヨッピーさん(吉田尚記アナウンサー)が一緒なので、あわあわせずに楽しく自然に進行できました。
マミタスのことをラジオでお話しすることで、気持ちの整理もできて、スッキリしました。

吉田尚記
しょこたんとは、2020年に向けていろいろと面白いことを一緒にやろうと企んでいます!

「来年こそは子孫を作りたい」と中川さんから子作り宣言が飛び出した『中川翔子 心に響くエピソード いいね!2017』は12月28日、16時からニッポン放送で放送されます。

ニッポン放送『中川翔子 心に響くエピソード いいね!2017』

放送日時:
12月28日(木)16時〜17時

放送局:
ニッポン放送

パーソナリティ:
中川翔子 吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE