grape [グレイプ]

映画『鬼滅の刃』を上映中に…? 非常識な客に怒りが爆発!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年10月16日、漫画『鬼滅の刃』のアニメーション映画『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』が公開されました。

産経ニュースによると、公開からわずか3日間で、342万人の観客動員数を記録し、興行収入は46億円を超えています。

映画鑑賞中に盗撮や迷惑行為…非常識な観客に怒りが爆発!

ロックバンド『マキシマム ザ ホルモン』のドラマー・ナヲさんも、子供を連れて、映画『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』を観に行ったそうです。

しかし、劇場内には非常識な観客がいて、映画に集中できなかったのだとか。

ナヲさんは非常識な観客の行動をまとめ、Twitterに投稿しました。

鬼滅の映画、子供と3人で観てきました。

すぐ泣くおばさんのナヲちゃんはもちろん何回も泣いたんだけどw

なんと隣に5分おきに携帯見てるクソ野郎がいて、目を疑った。。

しかもそいつ貧乏ゆすりも酷くて、かなりイライラしてたんだけど

おい…まじか

動画撮り出したし!

まじかよ!映画泥棒やんけ!!

@mth_nao ーより引用

さらにナヲさんは「子供も楽しみにしていたのに、本当に悔しい」と思いをつづりました。

あたしが隣だったら携帯見てる時点で声かけてやめさせたんだけど

長女挟んでの隣だったし

娘に何かされてもやだし

何より鬼滅の映画を超楽しみにしてた長女の邪魔をしたくなくてもうひたすら我慢。。

でも長女もあたしも携帯の光やら貧乏ゆすりやら結局全然集中できなくて(まぁ泣いてたんだけどさw)

すごく楽しみにしてただけに、本当に悔しい!!涙

@mth_nao ーより引用

非常識な観客の振る舞いに、ナヲさんは怒りで手が震えたといいます。

その後、劇場のスタッフに盗撮をしていた観客のことを話しましたが、話している間に該当人物は立ち去ってしまいました。

また、その迷惑な人物の前に座っていた観客は、上映中何度も座席を蹴られ、迷惑そうにしていたそうです。

この投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・上映中に迷惑な行為をされても、泣き寝入りする場合が多いですよね。注意するために声を出しても周りの迷惑になるし、スタッフを呼びに行くにも席を立たないといけないし…。

・本当に楽しみにしていたのに、マナーの悪い人がいると気分が最悪になります!マナーを守ってほしい。

・上映作品の撮影は犯罪です!厳しく取り締まってほしいです。

一部の人のせいで、楽しみにしていた時間を台無しにされるのは許せません。

どの映画にも関わらず、映画館で映画を鑑賞する時には、上映中のマナーをしっかりと守ってほしいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
産経ニュース@mth_nao

Share Tweet LINE コメント

page
top