entertainment

夫婦で出演した映画を観に行ったDAIGO 娘の反応に「笑った」「可愛すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ミュージシャンやタレントとして活躍するDAIGOさんが、料理を教わりながらトークを繰り広げる料理番組『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』(テレビ朝日系)。

2022年9月15日の放送回で、愛娘とのエピソードを明かし、反響を呼んでいます。

DAIGOが愛娘と観に行った映画とは?

番組では、辻調理師専門学校の川﨑元太先生に教わりながら、『麻辣ココナッツカレー』を作ったDAIGOさん。

川﨑先生から「最近あった楽しいことは?」と尋ねられ、娘さんと2人で映画館へ行ったことを話題に上げます。

DAIGOさんは、映画を観た後に、娘さんがいろいろな人に「パパと映画を観に行った」と話す姿を見て、嬉しくなったのだそうです。

放送後、同番組の公式Twitterでは、時間内に入りきらなかったという未公開映像を投稿。

DAIGOさんが娘さんと観に行ったのは、妻であり俳優の北川景子さんが、声優として出演したアニメ映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ〜るカーニバル』。

同映画に、DAIGOさんもシークレットゲスト声優として出演していました。

映画館で、いきいきと動くキャラクターから、両親の声が聞こえてくるなんて、なかなかないぜい沢なシチュエーションです。

同映画を観に行くのは、2回目だったと話すDAIGOさん。当時の娘さんの反応について、笑いを交えてこう明かしました。

まあ…ママはうますぎて、ママだって気付いていないんですよ。

パパは、出てくるシーンがあっという間すぎて気付いていない。

@DAIGODaidokoro ーより引用

なんと娘さんは、迫真の演技を見せた北川さんの声に、まったく気付かないまま映画を楽しんだ様子!

さらに、DAIGOさんについては、出演シーンが短いがゆえに、気付かなかったそうです。

娘さんのエピソードに対し、ネット上ではクスッとする人が続出しました。

・かわいすぎる…!娘との映画デート、いいね。

・DAIGOさんが嬉しそうに語る娘さんの話に、ほのぼのとした。

・素敵。娘さんにとって、自慢のパパとママなんだろうなあ。

・DAIGOさんの出演が短すぎて、気付かれなかったのは予想外で笑った。

両親の声に気付かなかったとはいえ、大好きなパパと映画館に行けたのは、娘さんにとって素敵な思い出になったことでしょう。

いつか娘さんが大きくなった時に、親子で同映画を改めて観たら、また違った楽しさを共有し合えそうですね!


[文・構成/grape編集部]

天野ひろゆきさんとgrapeのコラボ企画『グレープクリームチーズパイ』

1枚16円の食パンが1000円超レベルに! 天野ひろゆきのレシピに「毎朝食べたい」「これはアリ」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教えるグレープクリームチーズパイの作り方を紹介しています。食パンでも作ることができますよ!

辻希美さん

辻希美「18歳差の姉妹」 念願の2ショットに「尊い」「素敵すぎる!」2025年8月9日、自身のInstagramで、第5子となる女の子を出産したことを報告した、タレントの辻希美さん。18年間子育てをしてきましたが、今回の出産を経て、ようやく見ることができた光景があったようです。

出典
DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~@DAIGODaidokoro

Share Post LINE はてな コメント

page
top