grape [グレイプ]

才能のムダ遣い(笑) 音大生が作り出したホルンと『椅子』の二重奏が絶妙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

今ネット上で話題になっている、音大生のおふざけ動画をご紹介します。

フレンチホルンを練習している学生の横から登場したのは、椅子に座った一人の男子学生。どうやら、椅子を引きづる時に発せられる音を使い、一曲奏でようというのです。

その名もずばり、『フレンチホルンと椅子の二重奏』!!

一体どんな曲になっているのか、どうぞお聴きください。

みなさんわかりましたか?『ブッパッパ♪』の、最初の一音だけがホルンで、残りの『ッパッパ♪』は、椅子を引きずる音なんです。

音程もリズムもハマりすぎていて、二重奏とは気づかないほどでした。これが、現役音大生の実力なのでしょうか…!

公開から1週間ほどで、すでに20万回以上再生されていたこちらの動画。「笑いすぎて涙がとまらない(笑)」「最高!!」と、二重奏の中毒者になってしまった人からのコメントが相次いでいます。

こんなにも『才能の無駄遣い』という言葉が当てはまる2人組は他にいないことでしょう(笑)

出典
Duet for French Horn and chair

Share Tweet LINE コメント

page
top