grape [グレイプ]

子供を連れて初めての『映画館』 後ろの席の人と、目が合ったと思ったら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

初めてお子さんを連れて映画館を訪れた、あおむろ(@aomuro)さん。お子さんにとって、初めて映画館を訪れた記念すべき日のことを漫画にしています。

すると、その内容が「オチがツボった」「まさかの展開」と、多くの人の笑いを誘っているのです!

純粋な子どもたちにパパ感動…!

あおむろさん親子が観たのは、子ども向けアニメ『プリキュア』の映画。

「感動的だった」と映画の内容を振り返るあおむろさんですが、それ以上に感動したのは純粋な子どもたちの姿でした。

映画の世界に夢中になる子どもたちを見て、涙腺が刺激されたあおむろさん。その後、予想外の展開が待ち受けていました…!

「お前、誰やねん」

子どもたちが一丸となってプリキュアを応援するように、親の間にも不思議な一体感が生まれていたのでしょうか。

見知らぬパパさんとアイコンタクトを取りつつ、心の中で冷静に突っ込むあおむろさんに、読者も爆笑。

・子育て中の親は、みんな同士です。

・感動的な話だったはずなのに、爆笑してしまいました…!

・最後がズルいです。

中には、「昔、子どもと映画を観に行った時のことを思い出す」と思い出にひたるコメントも。

どちらにせよ、お子さんにとっても、親であるあおむろさんにとっても、思い出に残る1日になったことでしょう!

ちなみに、あおむろさんは日々の子育ての様子を4コマ漫画にした本も出版されています。他の作品も読みたい!という方は、ぜひそちらもチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@aomuro

Share Tweet LINE コメント

page
top