grape [グレイプ]

スーパーへ買い物に行った、松永浩美の妊娠中の妻 勘違いをした年配男性に怒鳴られて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:松永浩美オフィシャルブログ

元プロ野球選手の松永浩美さんが、スーパーに行った妻から聞いたトラブルをブログで公開。

妊娠中の妻の『大人な対応』に感心したことを語りました。

スーパーマーケットで年配男性に怒鳴られた妻

ある日、松永浩美さんが子どもたちを公園で遊ばせている間、妻がスーパーへ買い物に出かけたそうです。

商品をカゴに入れた後、カートを押して会計の列に向かった妻。会計の順番が近付いた時、レジ担当の店員が妻の大きなお腹を見て、すぐに妊婦だと気が付きました。

そして、「カートのカゴはこちらで台に乗せますので、ちょっとお待ちください」と店員はいってくれたのです。

家族全員分の食料で重くなったカゴを持ち上げるのは大変なもの。妻は、ありがたく店員の親切心を受け取ったといいます。

妻は、店員がカゴを台に移動させやすいよう、レジの周辺で待つことに。

すると、偶然できたすき間へ年配男性が割り込んできました。

並んでいることを妻が伝えると、年配男性は次のように怒鳴り返してきたそうです。

※写真はイメージ

「列をつめていないし、カゴをレジ台に置いていないから分からないじゃないか!!」

年配男性がいうことも、一理あるかもしれません。

ですが、年配男性も自分の勘違いを認めて、すぐに列の後ろへ並び直すなどの対応はとれたはずです。

周囲から痛い視線を向けられ、さらに怒鳴った相手が妊婦だと分かった年配男性は、一瞬ハッとした様子。しかし、反省するどころか、ぶつぶつと文句をいい続けていたそうです。

もしかしたら、年配男性は間違った行動をしてしまった恥ずかしさを、なんとか紛らそうとしていたのかもしれません。

年配男性の様子を見た妻は、あえて笑顔で次のようにいったそうです。

「私は急いでいませんので、お先にどうぞ~」

妻の言葉のおかげで、場はそれ以上荒れることなく済んだとのこと。

この出来事を聞いた松永浩美さんは、「ちょっと前の妻だったら、私が一緒でも、そうでなくても違う言葉でいい返していたはず」と述べています。

妻が年配男性に強く抗議しなかったのは、「年配男性から危害を加えられないために、無駄に追い詰めなかった」ということもあるでしょう。

しかし、それ以上に『人としての余裕』ができたのかもしれません。

読者からは、妻に称賛の声が寄せられています。

【ネットの反応】

・大人な対応ですね!

・せかせかと生きるより、ゆとりのある人生を送りたいものです。

・お腹に赤ちゃんがいると、人によってはいつもより優しくなることもあります。

・素晴らしい返し。『北風と太陽』のようなエピソードですね。

負けながら勝った妻に、松永浩美さんもビックリしたことでしょう。

松永浩美 第4子の誕生を報告!

2019年2月23日に更新されたブログで、松永浩美さんは第4子となる女の子が誕生したことを報告しました。

昨夜2月22日

無事に女の子が誕生しました。

妊娠報告をしてから数ヶ月。
温かく見守って下さった方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。

松永家に四人目として誕生してくれた新しい命。
しっかりと夫婦で手を添えて、大切に大切に育てて参ります。

松永浩美オフィシャルブログ ーより引用

ブログの投稿に対しては「おめでとうございます!」「素敵なお知らせをありがとうございます」などの、祝福のコメントが寄せられています。

松永浩美さんと、心が広く穏やかなお母さんの間ですくすくと育ってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
松永浩美オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top