grape [グレイプ] entertainment

中丸雄一、田口淳之介容疑者の逮捕について語る 「最後まで信じたかったですけど…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ・KAT-TUN(カトゥーン)のメンバーとして活躍している中丸雄一(なかまるゆういち)さん。

ドラマや情報番組などにも出演し、多くの人から支持されています。

そんな中丸雄一さんが結婚や家族について語ったことや、KAT-TUNの元メンバーで大麻取締法違反の疑いで逮捕された田口淳之介容疑者に対しての想いなど、さまざまな情報をご紹介します。

中丸雄一 『結婚』について語ったこととは?

2019年1月15日放送の教養バラエティ番組『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、中丸雄一さんが結婚相手に求める条件について語る一幕がありました。

番組MCを務めるお笑いタレント・バカリズムさんとお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさん、そして中丸雄一さんはこの日、「結婚するなら家事できる人がいい?稼いできてくれる人がいい?」というテーマでトークを展開。

まず、バカリズムさんはこのように語ります。

僕は家事できないですから、「家事はできるけど…」って人と結婚するのが一番相性としてはいいんじゃないですかね。

家事ヤロウ!!! ーより引用

その後、バカリズムさんから「どうですか?」と話を振られると、中丸雄一さんは次のように語りました。

いや、もう絶対に家事ですよね。

女性ってやっぱ家事ができるほうがなんか惚れません?

家事ヤロウ!!! ーより引用

※写真はイメージ

これには、バカリズムさんも納得した様子を見せます。

最後は、カズレーザーさんが「まあ好きになった人と結婚するのが一番いいでしょうね」と話をまとめ、撮影現場は笑いの渦に包まれました。

また、中丸雄一さんは2019年4月12日放送のトーク番組『A-studio』(TBSテレビ系)に出演した際にも、結婚について語っています。

番組MCを務める笑福亭鶴瓶さんから「親ってやっぱ早く結婚してもらいたいんやろな?」と質問されると、中丸雄一さんはこのように語りました。

結婚したいですね~。

両親がやっぱ(結婚が)早かったもんで、それを見てるんで。

やっぱ高校生のころには20代前半で結婚したいと思ってたし、20代前半になってみれば、30代のうちには…とか思いながらも、いまやってますね。

A-studio ーより引用

そんな中丸雄一さんの心を射止めるのはどんな女性なのか…気になりますね!

中丸雄一 番組で両親について語る

前述の『A-studio』で、中丸雄一さんは両親についても語っていました。

この日の放送では、番組MCを務める笑福亭鶴瓶さんが、事前に中丸雄一さんの両親に取材。

中丸雄一さんの父は、昔、ジャニーズ事務所に応募したことがあったそうですが、不合格だったといいます。

その詳細を、中丸雄一さんはこのように説明しました。

中学生ぐらいの時に、当時バンドが流行ってたみたいで、そのバンド仲間が「応募しようぜ!」っていって、それでいってっていう話を、数年前に聞きました。

A-studio ーより引用

中丸雄一さんによると、警察署に務めていたという父は、とても厳しい人だといいます。

笑福亭鶴瓶さんから「お父さん厳しいからな」と話を振られると、中丸雄一さんは「厳しいです。すぐゲンコツ来ますから、長男だったんで」と答えました。

また、中丸雄一さんは小さいころ、父とお風呂に一緒に入る時に「お前、女の子には優しくしろよ」と毎回のようにいわれていたといいます。

中丸雄一さんは、このように説明しました。

小学生のころから「レディには嫌われないように優しくしろよ、清潔にしとけよ」とか、耳元でずーっといわれました。シャンプーされながら。

A-studio ーより引用

※写真はイメージ

さらに、母からはこんなことをいわれていたといいます。

金銭感覚とか、特にいわれましたね。

「人間は急にお金を持って、勘違いして生活水準を上げたりすると、不安定な仕事っていうのもあったりとか、来年には税金がこのくらいくるよ」とか、そういう話をして、「ある程度蓄えがないと」っていう(ことを教えてくれていた)。

A-studio ーより引用

その後、中丸雄一さんは両親への想いをこのように語っていました。

この年になると、ちょっとうっすら感じるなと思うのは、世の中的にも結構親がトラブルがあったとか、ちゃんとした家庭ではなかったとか、そういうケースってよく聞くので、そういうのを聞くと、うちの両親って、本当はトラブルとかあったのかもしれないですけど、もう本当1個もないくらいいまだに仲よく旅行とか行ってるんで、その点は「幸せだな」とは感じてますね。

A-studio ーより引用

中丸雄一さんが両親について語る姿を見ると、素敵な家庭で育ったことがうかがえますね。

中丸雄一 田口淳之介容疑者の逮捕についての想いを明かす

2019年5月22日に、田口淳之介容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕。KAT-TUNのファンだけでなく、元『人気アイドル』の逮捕に世間では大きな衝撃が広がりました。

中丸雄一さんは、自身がレギュラーを務める同月27日放送の情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)で、田口淳之介容疑者が逮捕されたことについて、言葉を詰まらせながら、次のように想いを語っています。

心底残念ですし、ひっくり返りましたね。

元メンバーなので、最後まで信じたかったですけど、使用の供述もあると聞いたので、そうなると擁護する点は1つもないのかなって思いますね。

シューイチ ーより引用

また、MCを務める中山秀征さんから「田口容疑者はどういうタイプの人でしたか?」と聞かれると、中丸雄一さんはこのように答えました。

主観ですけど、彼も末っ子というのもあって、人に依存する傾向があるなっていうのは、中学校・高校ぐらいから知り合いではありますけども、そういう印象は強くありましたね。

シューイチ ーより引用

続けて、中丸雄一さんは次のように語ります。

グループ抜けるっていうタイミングで、あれだけ話して、僕の思った印象は、彼も相当悩んでたんですよ。

でもそれでも出した決断だから、僕は最終的にはいろんな感情ありましたけど、彼の人生だと思って最後は受け入れて、送り出したつもりなんですけども、いま彼は頑張らなきゃいけない立場だと思うんですけど、もちろんいまの田口のファンは当たり前ですけども、KAT-TUNだったころのファンの人たちも裏切る行為だということを、彼は分かっててやっていたのかっていうのは聞いてみたいですね。

シューイチ ーより引用

送検される際、口角を上げ、まるで笑顔のような表情を見せていた田口淳之介容疑者。

その表情について聞かれると、中丸雄一さんはこのように答えました。

学生時代から知ってる者としては、これシンプルな話で、カメラを向けられると、彼は口角が上がるクセがあるんです。

多分、表情に関しては深い意味はなくて、そのクセが出てるのかなって。

その表情を見て、すごく昔のことを思い出したので、それは合ってると思います。

シューイチ ーより引用

田口淳之介容疑者の逮捕について語る中丸雄一さんの姿を見た人からは、こんな声が上がっています。

・中丸くんのコメントは優しさと厳しさがあって、学生からずっと一緒に過ごしてきた田口淳之介との日々を思い返しながら話してたなと思った。

・私たちが思う以上に残念に思っているはずなのに、田口淳之介のあの表情はおそらく長年のクセであること、グループを抜ける時にはとても悩んでいたこと、そういったことを発信してくれる中丸くんが好き。

中丸雄一の現在・これからは

中丸雄一さんは、前述のとおり『シューイチ』にレギュラーとして出演中です。

また、2019年2月19日から3月24日まで、自身が構成・演出を務めた舞台『中丸君の楽しい時間3』に出演しました。

ほかにも、同年4月16日から放送されているドラマ『わたし、定時で帰ります。』(TBSテレビ系)には、諏訪巧役で出演しています。

アイドル活動だけでなく、多方面で活躍を見せている中丸雄一さん。これからも応援しています。

中丸雄一 プロフィール

生年月日:1983年9月4日

出身地:東京都

血液型:O型

所属事務所:ジャニーズ事務所

中学生の時に、同級生に勧められてオーディションを受け、1998年にジャニーズ事務所に入所。2001年にKAT-TUNが結成され、同グループのメンバーとなる。2006年にシングル『Real Face』、アルバム『Best of KAT-TUN』、DVD『Real Face Film』を同時にリリースし、デビュー。その一方で、2008年には映画『銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜』で、映画初出演。2009年にはドラマ『RESCUE〜特別高度救助隊』(TBSテレビ系)で、ドラマ初主演を務める。また、2011年からは情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)にレギュラー出演するなど、多方面で活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
Johnny's net家事ヤロウ!!!A-studioシューイチwatashi_teiji

Share Post LINE はてな コメント

page
top