grape [グレイプ]

一般人に絡まれる芸能人 マツコの対処法にネット上で同情の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

街中で芸能人を見かけて、テンションが上がってしまう人は少なくないでしょう。

たいていは相手の迷惑を考えて、そっとしておくものですが、中にはしつこく絡んでしまう人もいます。

2019年5月29日に放送されたバラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、一般人に絡まれた時の対象法を有吉弘行さんとマツコ・デラックスさんが語りました。

マツコ・デラックス「全面降伏ですよ」

この日の放送では、視聴者からこのような疑問が届きました。

絡まれている芸能人を見て「有名なのもたいへんだなぁ」と思いました。

先日、居酒屋で若手芸人・響きの小林さんが学生くらいの酔っ払いに「お前、芸人だろ?」「売れてねーのに、後輩と偉そうに飲んでんなよ」と絡まれ、頭を小突かれていました。

本人は終始「ですよねー」といって苦笑いでかわしていましたが、超有名というわけでなくてもヤンキーに絡まれたりしたら反撃できないんですね。

みなさんどう対処しているんでしょうか。おふたりもそんな苦労をされていますか。

マツコ&有吉 かりそめ天国 ーより引用

視聴者の質問を受けて、「一般人に絡まれることがあるからこそ、そういう人が来ない店に頑張っていこうと思うんだよ」と有吉さんは語りました。

マツコさんも「極力、個室を使うようにしている」と同意。

2人とも「酔っぱらって荒れた人が来るような店は行かないようにする」などの自衛策をとっているようです。

また、有吉さんは「反撃したら終わりだ」とも話しています。

俺らがちょっとでも反撃したら、僕らは「暴行」でしょ。

相手の名前は出さないけど、俺らの名前は(出る)。

マツコ&有吉 かりそめ天国 ーより引用

芸能人だからこそ、少しの抵抗が大きく取り上げられてしまうことを危惧。

続けて有吉さんは何かあった時は「警察を呼ぶしかない」といいます。

もう謝るしかないし、ちょっとでも小突かれたら警察呼ぶしかないよ。

なんでも警察。

マツコ&有吉 かりそめ天国 ーより引用

ただし、警察を呼んでも芸能人が悪いと思われることもあるようで、マツコさんは「全面降伏」を推奨していました。

警察もさ、結局さ。何が起きても運転していた人が悪いのと一緒でさ。

まずうちらのほうが悪いと思ってくるからね。

全面降伏ですよ。うちらが。

マツコ&有吉 かりそめ天国 ーより引用

芸能人を見てテンションが上がる気持ちは理解しつつも、有吉さんはしつこく絡んでくる相手に対して苦言を呈しています。

(しつこく絡んでくる人は)とりあえず、恥をかきたくないの。友達の前で。

それ超ダサくない?

でもたいていの人はそんな悪い人ではないんだよ。

そういうやつは本当のクズ中のクズだから。あおり運転してるやつと一緒だから。

マツコ&有吉 かりそめ天国 ーより引用

芸能人の大変さに、ネット上では同情の声が上がっていました。

・本当にたちの悪いのもいるだろうから、大変ですよね。

・正義って何だろうと思います。

・絡んでくる人をスッパリと切っていて笑った。

・ファンなら迷惑をかける行為をしたらダメですよね。

相手が芸能人だから、一般人が何をやっても許されるということはありません。

同じ感情のある人間として、お互いを尊重し合った対応を取ることが大切ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
マツコ&有吉 かりそめ天国

Share Tweet LINE コメント

page
top