一般人に絡まれる芸能人 マツコの対処法にネット上で同情の声
公開: 更新:


はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。

GACKT、新幹線見合わせで『粋な対応』 「さすが超一流」「優しすぎて涙が出た」2025年3月26日にライブを開催したGACKTさん。東北新幹線の運転見合わせでライブに来られなかったファンへの対応が話題になっています。
grape [グレイプ] entertainment
街中で芸能人を見かけて、テンションが上がってしまう人は少なくないでしょう。
たいていは相手の迷惑を考えて、そっとしておくものですが、中にはしつこく絡んでしまう人もいます。
2019年5月29日に放送されたバラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、一般人に絡まれた時の対象法を有吉弘行さんとマツコ・デラックスさんが語りました。
マツコ・デラックス「全面降伏ですよ」
この日の放送では、視聴者からこのような疑問が届きました。
視聴者の質問を受けて、「一般人に絡まれることがあるからこそ、そういう人が来ない店に頑張っていこうと思うんだよ」と有吉さんは語りました。
マツコさんも「極力、個室を使うようにしている」と同意。
2人とも「酔っぱらって荒れた人が来るような店は行かないようにする」などの自衛策をとっているようです。
また、有吉さんは「反撃したら終わりだ」とも話しています。
芸能人だからこそ、少しの抵抗が大きく取り上げられてしまうことを危惧。
続けて有吉さんは何かあった時は「警察を呼ぶしかない」といいます。
ただし、警察を呼んでも芸能人が悪いと思われることもあるようで、マツコさんは「全面降伏」を推奨していました。
芸能人を見てテンションが上がる気持ちは理解しつつも、有吉さんはしつこく絡んでくる相手に対して苦言を呈しています。
芸能人の大変さに、ネット上では同情の声が上がっていました。
・本当にたちの悪いのもいるだろうから、大変ですよね。
・正義って何だろうと思います。
・絡んでくる人をスッパリと切っていて笑った。
・ファンなら迷惑をかける行為をしたらダメですよね。
相手が芸能人だから、一般人が何をやっても許されるということはありません。
同じ感情のある人間として、お互いを尊重し合った対応を取ることが大切ですね。
[文・構成/grape編集部]