grape [グレイプ]

コアリクイの赤ちゃん 身体測定中の『1枚』に、2万人が悶絶

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

東京都台東区にある上野公園のTwitter公式アカウントが、2019年5月13日に生まれたミナミコアリクイの赤ちゃんの写真を公開。あまりの可愛らしさに、多くの人が心をつかまれています。

ネット上で話題になった、身体測定の様子を写した1枚を、ご覧ください。

なんと、ミナミコアリクイにそっくりなぬいぐるみにしがみついて身体測定!

ミナミコアリクイの赤ちゃんは、お母さんの背中にしがみつく習性があるそうです。赤ちゃんが不安にならないよう、ぬいぐるみにつかまらせているのでしょうか。

赤ちゃんがぬいぐるみの間からひょこっと顔を出す様子も、愛らしいです!

これらの写真をみた人たちからは、多くのコメントが寄せられました。

・どっちがぬいぐるみか分からない!

・あぁ、可愛い。赤ちゃん付きのコアリクイぬいぐるみ、販売希望!

・本当に可愛くて癒される。どうか元気に育ってね!

すくすくと順調に成長しているミナミコアリクイの赤ちゃん。上野動物園では、母子の状況を見ながら、赤ちゃんのお披露目の準備を進めているそうです。

お母さんの背中に乗った、赤ちゃんを見られる日が待ち遠しいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@UenoZooGardens

Share Tweet LINE コメント

page
top