grape [グレイプ]

相楽伊織の現在は? 卒業の理由や、秋元真夏との関係は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ・乃木坂46のメンバーとして活躍していた相楽伊織(さがらいおり)さん。

2018年7月に乃木坂46から卒業した時には、多くのファンが惜しみました。

そんな相楽伊織さんの卒業の理由や、乃木坂46のメンバーとの関係、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

相楽伊織の卒業に、秋元真夏が号泣

相楽伊織さんといえば、乃木坂46の先輩である秋元真夏さんを推しメン(応援しているメンバー)として挙げていることで知られています。

そういったことから、秋元真夏さんが中心となる乃木坂46内のグループ『真夏さんリスペクト軍団』の1人となり、活動していたことも。

2018年7月11日にニコニコ生放送で配信された動画では『真夏さんリスペクト軍団』のメンバーである、秋元真夏さん、相楽伊織さん、渡辺みり愛(わたなべみりあ)さん、鈴木絢音さんの4人が集結。

この日は相楽伊織さんが乃木坂46から卒業する直前ということで、それぞれが想いを込めた手紙を読みます。

秋元真夏さんは可愛い後輩が卒業してしまうということで、手紙を読む前から号泣。

少し落ち着いたところで、このように想いを伝えます。

伊織、少し早いけど、卒業おめでとう。

正直、私のほうが先に乃木坂46に入っているから見送る側になるとは思っていませんでした。

伊織が卒業を発表してから、顔を見るたびにさみしくて仕方がないです。

最初から最後まで、こんなに真っ直ぐに私のことを好きっていってくれる子は、後にも先にもいないだろうなと思います。

軍団の活動を私がどうしようと悩んでいた時も、1人で抱え込まないようにすぐに手を差し伸べてくれたり、久々に会えた時、「真夏さん!」っていつもの優しい笑顔で抱きついてくれたり、私にとって、伊織はやっぱり特別な後輩です。

伊織は、これから新しい道を歩むけど、私はきっと、いままで通りカメラの前でこけたり、あちこちでぶりっ子してるだろうから、そんな、まなったん(秋元真夏さんの愛称)が恋しくなったらいってください。

この配信を観てくれているみなさん。申し訳ないけど、伊織への愛はみなさんより私のほうが強いので負けません。

これからも、誰よりも伊織のことを応援しています。

この手紙の内容を聞いた相楽伊織さんは感激した様子で、秋元真夏さんとの思い出を振り返ります。

最後には相楽伊織さんが『真夏さんリスペクト軍団』のメンバーに感謝の手紙を読み、「卒業した後も仲よくしてください」とメッセージを送っていました。

相楽伊織が卒業した理由は?

相楽伊織さんが乃木坂46から卒業すると決心した理由は何だったのでしょうか。

どうやら「さまざまなことに挑戦したい」という思いがあり、自分の力を試してみたいと考えたことが、その理由のようです。

相楽伊織さんは2018年7月12日のブログで、このように語っています。

みなさんには
私の卒業という選択が
どう見えてるのか分からないけど
私はこれからの人生の中で
いろんなことに挑戦したいしやりたいことが山ほどあるし
経験したいこともたくさんある!

それを叶えるために
乃木坂46を辞めるって決断をしたんです。

もちろん
モデルのお仕事をしたいってことが一番だけど、
それだけだったら多分乃木坂にいたほうが
チャンスはたくさんあると思う。

でもそれより大事なものを見つけたっていうか
本当に言葉足らずでうまくいい表せないんだけど

自分の理想の人生を
自分の努力で歩いていきたいって思ったの!

正直、順風満帆な人生じゃないし
むしろその逆だったし
両親には本当に迷惑かけたし
わがままに生きてきて
きっとこれからもそうだと思うけど

これからも私は自分を信じて頑張る!!!

何かに挑戦することって簡単じゃないけど
私の卒業がきっかけで誰かの背中を
後押しできたら嬉しいな!!

そして、乃木坂46のすべての活動が終わった後のブログでは、メンバーとファンへの深い感謝をつづりました。

先日最後の握手会が終わり、 これで乃木坂46のすべてのお仕事が終わりました!

いままで本当に本当に
ありがとうございました。

卒業セレモニーで日奈子がお手紙読んでくれたの
サプライズすぎて
日奈子見た瞬間涙が止まりませんでした。
お手紙本当にうれしかった。

花もこんなにたくさん!!!
お家にもいくつか持って帰りました!
私の好きなお花とか
お花で衣装作ってくれてたり
本当に素敵でした。ありがとう。

最後の挨拶でも泣いてたし
両親も見に来てくれてたんですけど
顔見たらまた涙止まらなくて。

ファンのみなさんは
笑顔で送り出してくれてありがとうございました!

たくさん笑ってたくさん泣いて
みなさんと同じ時間過ごしたこと忘れないし
本当に私の人生の中でかけがえのないものです。

初めてみたライブの景色も
最後に見たライブの景色も
初めてのお仕事から一つひとつ思い出せる。

大切な出会いと別れもたくさんありました。

私が残したものはこれから薄れてしまうだろうから
みなさんにはどうか忘れないで欲しいな。

本当に大事な物を手にしたなと思います。

相楽伊織の現在は? 『ウルトラマン』でも活躍

相楽伊織さんは乃木坂46を卒業し、2018年8月にインスタグラムを開設。近況を頻繁に報告しています。

この投稿をInstagramで見る

#相楽伊織 インスタ始めます(^^) フォローよろしくです💟

相楽伊織さん(@_iorisagara264_)がシェアした投稿 -

乃木坂46のメンバーとも会うことが多いようで、2ショットもずらり。ファンを喜ばせました。

相楽伊織さんの現在の活動はモデル業が中心のようで、ファッションイベント『東京ガールズコレクション』に複数回出演。

また、2019年5月に行われたファッションイベント『Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER』でもランウェイを歩き、観客を魅了しました。

さらに、ファッション雑誌『LARME(ラルム)』にたびたび登場しており、女性の憧れの的になっているようです。

それだけでなく、2019年9月に上演された、『ウルトラマン』シリーズのダークヒーローたちが活躍する舞台『DARKNESS HEELS ~THE LIVE~』にも出演。

相楽伊織さんが演じたのはカミーラ役で、美しい姿に魅了された人も多かったようです。

乃木坂46から卒業し、自身の足で歩き出した様子の相楽伊織さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

相楽伊織 プロフィール

生年月日:1997年11月26日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:164cm

2013年に乃木坂46の2期生オーディションに参加し、合格。学校が芸能活動禁止だったため、約1年後に本格的に活動をスタートした。選抜に選ばれるなど、乃木坂46の人気メンバーの1人として活躍した後、2018年に同グループを卒業。現在はモデル業を中心に活動している。


[文・構成/grape編集部]

出典
_iorisagara264_@nogizaka46

Share Tweet LINE コメント

page
top