grape [グレイプ] entertainment

おいしいです! 滝沢カレン、ドッキリ企画で見せた飲食店店主を思いやる行動に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントの滝沢カレンさんが2019年6月6日に放送されたバラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に出演。

ドッキリ企画で見せた対応に称賛の声が上がっているようです。

大御所俳優に反論! 店主を守る「おいしいです」発言が好感度が爆上がり!?

この日の番組では、滝沢さんがニセのグルメ番組のロケに大御所俳優の山下真司さんとともに参加する模様をモニタリング。

ドッキリの内容は仕掛け人の山下さんがロケ中に理不尽な態度を取った時に、滝沢さんがどのようなリアクションを見せるのかといったものでした。

山下さんはロケの打ち合わせの段階から大好きなお菓子がないことで不満をグチグチいったり、ロケ先のラーメン屋に訪れてからも突然ラーメンを食べないといい出したりと、わがままを連発。

いざラーメンを食べても、「(味が)薄いね」とコメントし、店主(仕掛け人)が見ている目の前で失礼にも大量のコショウを入れるなどやりたい放題でした。

ただ、滝沢さんも滝沢さんでコショウを大量に入れたスープの味に満足した山下さんからそのスープをすすめられてひと口食べた後にどちらのスープがおいしいかを聞かれた時には「(何もアレンジをしていない元のラーメンより)好きなのはこっち」と、本音をいってしまう天然ぶりを発揮。

相変わらずの滝沢さん節にはVTRをスタジオで見守っていた出演者たちも苦笑いしていました。

しかし、そんな滝沢さんも最後にはそのミスを挽回する素晴らしい対応を見せていました。

ドッキリの終盤で山下さんはラーメンについて「俺もいろんなところでラーメン食ってるけど、(味は)普通でしょ、これ。麺の味も甘みもあんまり感じないし、うまいって感じじゃない」「スタッフには悪いけど、大しておいしくない」と、とことんけなしていました。

あまりにしつこく「まずい」といい張る山下さんに対して、さすがの滝沢さんも厳しい視線を向けていました。

そんな滝沢さんに気付いた山下さんは「おいしくないでしょ?」と滝沢さんに共感を求めていましたが、滝沢さんはきっぱりとこのように答えていました。

おいしいです!

(おいしい?と再度聞かれ)はい!

ニンゲン観察バラエティ モニタリング ーより引用

おいしくないと主張し続ける山下さんに張り合うように「おいしいです」と何度も答えていました。

また、山下さんが店主に「おいしくないよ」と伝えていましたが、滝沢さんはそれをかき消すかのように声を大きくして「おいしいです」といい切っていました。

少し涙目になりながらも大御所俳優のご機嫌をうかがうことよりも、店主を思いやる滝沢さんの対応は非常に素晴らしいものだったと思います。

ネタ晴らし後には仕掛け人の山下さんも「カレンちゃんの性格のよさがすごく出ていた」と感心していました。

視聴者にもその人柄のよさがバッチリと伝わっていたようです。

なんだかんだでいい人!

・人によっては大御所俳優に乗っかっておくんだろうけど、偉いな。

・大御所俳優相手でも断固として「おいしいです」っていい張る姿に心打たれました。

・天然なイメージが強いけど、やっぱりなんだかんだでいい人だな。

・芯がしっかりしてて、素敵だな。

・コショウが入ったラーメンのほうが好きっていった時は焦ったけど、決めるところは決めてきたね。

天然な面も含め、大御所相手でもブレないその姿勢を貫き、今後の活躍にも期待したいところですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ニンゲン観察バラエティ モニタリング

Share Post LINE はてな コメント

page
top