grape [グレイプ] entertainment

「ワードセンスが神」 滝沢カレンの『手料理解説』に、腹筋崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

モデル、タレントとして活躍している、滝沢カレンさん。

滝沢さんといえばバラエティ番組などで飛び出す『不思議な日本語』が面白いと有名です。

Instagramのハッシュタグが秀逸

料理が得意な滝沢さんは時折、手料理の写真を自身のInstagramに投稿。

その料理写真に添えられたハッシュタグでもユニークな『カレン語』がさく裂していました。

「#チーズに目のやり場は一直線」

#たまらないチーズに目のやり場は一直線

#他の食材たちが俺も見ろ私もみてと

#言ってくるが

#おかまいなしにチーズにメロメロさ

#どこまでも伸びるチーズに周りは

takizawakarenofficial ーより引用

韓国料理を意識したという日の食卓。

数々の料理が並ぶ中、滝沢さんの心はひたすらチーズに奪われているようです。

「#自分の手首も休息日」

#たまにはいいよね

#フライパンも油もお休みさせてさ

#自分の手首も休息日

#美味しければさ

#結局幸せに笑っちゃうんだよね

#顔も胃袋も

takizawakarenofficial ーより引用

レンジだけで作れるという『お手軽料理』を披露したこの日。

「フライパンを振るわなくていいので、手首を休めることができる」といいたかったのでしょうか。

「胃袋も幸せに笑っちゃう」という独特な表現にも、クスっとさせられます。

「鯖をザブンと全身浴」

#食べないダイエットは

#あまりに身体がかわいそうだと知る

#醤油もみりんもお酒も砂糖も全て入る瞬間

#自分の目でみてあげよう

#自分の体は自分で作ってみるんだ

#最近は調味料選びにも27歳を発揮している

takizawakarenofficial ーより引用

「食べないダイエットは、あまりに身体がかわいそう」というダイエット語録が飛び出した日のメニューは『サバの味噌煮』。

和食の盛り付けも美しく、おいしそうですね!

また、簡単な作り方のポイントについて、以下のように説明文を添えていました。

簡単なサバの味噌煮は、鯖を熱湯にザブンと全身浴させたつもりにさせて、

色が変わってふやけたんじゃないかとおもう前にまた元の場所に戻して水気を何かで吸ってあげてください。(キッチンペーパー濃厚)

takizawakarenofficial ーより引用

これらの投稿を見たファンからは、数多くのコメントが寄せられています。

・「サバを熱湯にザブン」で吹いた。かわいすぎる。

・料理もワードセンスも天才。レシピ本を出してほしい。

・ハッシュタグが名言だらけで最高。

・「調味料選びにも27歳を発揮」で腹筋崩壊しました。

不思議とクセになる、滝沢さんの文章。多くの人がInstagramを見て、元気をもらっているようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
takizawakarenofficial

Share Post LINE はてな コメント

page
top