grape [グレイプ] entertainment

いやいや、やり遂げてるから! 滝沢カレン、現役引退の新井貴浩へのエールに大爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントの滝沢カレンさんが2019年1月17日に放送されたバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)に出演。

昨シーズンで現役を退いた元プロ野球選手の新井貴浩さんへエールを送るも相変わらずの天然ぶりを発揮していました。

いやいや、くじけてないから! 思わず、嵐の面々も総立ちでツッコミ

嵐チームとゲストチームがアトラクションゲームで対決する同番組。

この日は新井さんが昨シーズンまで所属していた広島東洋カープの選手たちを引き連れ、同チームのユニフォーム姿でゲストチームとして参戦。滝沢さんは嵐チームの一員として出演していました。

そして、問題の発言があったのは番組終盤の最後のゲームでのこと。

進行役のアナウンサーから「このメンバーとユニフォームを着て一緒に戦うのもこれが最後です」という感慨深くなるような言葉を新井さんにかけると、スタジオの空気はややしんみりとした感じに。

新井さんも最初は「楽しみたいなと思います」とコメントしていたものの、「ちょっとやっぱりさびしいですね。もうユニフォームを着る機会もないですし、さびしいのはさびしいです」と、本音をこぼしていました。

後輩の松山選手も新井さんについて「見ての通りのすごく偉大なかたですし、僕らにすごく優しい、本当にお兄ちゃんという感じの先輩です」とコメントしており、新井さんがいかに影響力がある偉大な選手だったかが分かります。

そんな中、進行役のアナウンサーに「最後にひと言お願いします」と振られたのが滝沢さんでした。

謎のフリに何かを察してか、会場からはすでに笑い声が上がっていましたが、滝沢さんはこのような言葉をかけています。

何かが終わってしまう時には何かが始まるっていう合図でもあるので…くじけないでこれからも!

VS嵐 ーより引用

一瞬いいことをいっている風だったため、新井さんもうなずいて真剣に聞いていましたが、「くじけないで」という言葉が出た時にはスタジオが大爆笑に。

新井さんは闘志あふれるプレイでチームを引っ張る立場であり、球団史上初のリーグ3連覇を支えた素晴らしいプレーヤーです。

そのため、嵐の面々も思わず立ち上がって「くじけて辞めるわけじゃないのよ」と、ツッコミを入れていました。

同じく嵐チームの一員として共演したお笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬さんも「(新井さんは)やり遂げたの」と、必死に力説していました。

この期待を裏切らないコメント…滝沢さん、さすがです。

やはりこの子は期待を裏切らない!

・俺も思わずツッコんでしまったよ。

・くじけないでって…あれだけ偉大な人によくそんなこといえるな。

・この子は本当に期待を裏切らないな。

・毎回、ちゃんと笑いが取れるのがすごい。

・新井さんもニコニコしてて、いい人だな。

20年間の現役生活にピリオドを打った新井さんは今後は解説の仕事を中心にこなしていく予定だそうです。

滝沢さんのエールには新井さんも笑顔でしたから、いい意味でリラックスして次のステップに向かうことができるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
VS嵐

Share Post LINE はてな コメント

page
top