grape [グレイプ] entertainment

山里亮太 妄想や嫉妬心をさらけ出した『2冊』に、絶賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2019年6月5日に記者会見を開き、俳優の蒼井優さんとの結婚を報告した、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さん。

お互いを思いやる2人の姿は、多くの人の心を温かくしました。

突然の結婚報道により、世間の注目を集めた山里さんの著書が「面白い」と話題になっています。

山里亮太の本音がさく裂!著書『天才はあきらめた』

山里さんが、自身の胸にうずまく嫉妬心や情けない一面をさらけ出したエッセイ『天才はあきらめた』。

相方である『しずちゃん』こと山崎静代さんと不仲になった時期のエピソードや、単独ライブを経て感じた思いが赤裸々につづられています。

「自分は天才にはなれない」…そう気付いた山里さんが、歯を食いしばって努力し続けた魂の記録に触れてみませんか。

天才はあきらめた (朝日文庫)

天才はあきらめた (朝日文庫)

山里 亮太
670円(04/26 19:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

山里亮太の妄想がさく裂!著書『あのコの夢を見たんです。』

また、山里さんが月刊テレビ誌『B.L.T.』で連載していた短編小説『あのコの夢を見たんです。』も絶賛発売中。

旬の俳優やアイドルを主人公にした、山里さんの妄想があふれる16本の作品が収録されています。

小説で描かれた芸能人には、俳優の土屋太鳳さんや吉岡里帆さん、広瀬すずさんなどが登場。山里さんは彼女たちをどんな風にとらえ、どんな物語をつむいだのでしょうか。

山里さんの人柄や価値観が伝わってくる作品です。興味のわいた人は、ぜひ手に取ってみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top