grape [グレイプ]

伊藤かずえの離婚してからの生活は? 娘や『シーマ』への愛情がスゴい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している伊藤かずえ(いとうかずえ)さん。

その美しさや確かな演技力で、多くの人から支持されています。

そんな伊藤かずえさんの活躍や、話題になった結婚や離婚、驚きのこだわりについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

伊藤かずえは車好き! 『シーマ』への愛がすごい

伊藤かずえさんは車好きなことで知られており、愛車の『シーマ(Y31型)』を長年乗り続けています。

その年数は、2019年でなんと29年目。伊藤かずえさんは2019年2月23日のブログで、このように語っています。

263000キロ走行!

平成2年から乗り続けています。

もうすぐ年号も変わりますね…

平成が終わっても

乗り続けて行きますよ〜

伊藤かずえオフィシャルブログ ーより引用

日本では、車の寿命は年数10年、走行距離10万kmというのが一般的な考えかたです。それを考えると、伊藤かずえさんがいかに長く同じ車に乗っているかが分かります。

伊藤かずえさんは半年に一度は定期点検を行っているようで、たびたび愛車の状態をブログで報告。

2019年4月12日のブログでは、車のエンジンを冷却する部品であるラジエーターから水漏れが発生していたことを明かし、部品を交換すると語っています。

6ヶ月点検してもらいました。

ラジエーター交換です。

水漏れして錆びてました…
青錆びが…

来週部品を交換します。

部品あって良かった!

伊藤かずえオフィシャルブログ ーより引用

伊藤かずえさんの愛車を大切にし続ける姿勢に、ファンはもちろん、車好きの人からも「本当にすごい」「カッコいい。これからも大事に乗り続けてほしい」といった声が寄せられました。

伊藤かずえは離婚を経験 再婚の可能性は?

伊藤かずえさんは1999年に、ロックバンド『SIAM SHADE(シャムシェイド)』のベーシスト・NATIN(現在はNATCHIN)さんと結婚しました。

2001年には、長女が生まれています。

10年目の結婚記念日で、伊藤かずえさんの43歳の誕生日である2009年12月7日のブログでは、夫婦で乾杯したことも明かしていました。

今日は、私の43歳の誕生日で、10年目の結婚記念日です(^^)

マネージャーの酒谷くんが送ってくれたシャンパンで、夫と乾杯しました!

酒谷くん、スッキリとした美味しいシャンパンありがとう!

伊藤かずえオフィシャルブログ ーより引用

順調と思われていた2人の結婚生活ですが、2013年8月に離婚を発表。

報道各社に宛てたFAXでは、離婚の理由について「価値観の違いや生活のズレをお互いが感じるようになったため」と説明しています。

伊藤かずえさんはTV番組で再婚の可能性について質問されると、「全然。離婚するの嫌だもん」と語り、その意思はないことを明かしました。

伊藤かずえ 娘のために奮闘中

伊藤かずえさんの娘は、2019年6月現在、高校3年生です。

学校の昼食はお弁当のようで、伊藤かずえさんが毎日のように用意しています。

ブログには『高3娘のお弁当』と題した投稿がずらり。おいしそうな写真と、そのメニューがつづられています。

サラダ
ささみシソ揚げ
チーズバーグ
かまぼこ揚げ
ひじき煮
カニカママヨネーズ
パイナップル

伊藤かずえオフィシャルブログ ーより引用

また、インスタグラムにもお弁当の写真が投稿されており、「おいしそう」「こんなお弁当を作ってもらいたい」といった声が寄せられました。

現在、娘はダンスを習っているそう。2019年6月14日のブログでは、娘が衣装にペンキを塗ったことを報告。

その際、靴下やワイシャツにまでペンキがついてしまったようで、伊藤かずえさんは「全然落ちない!」と苦労をにじませました。

今日もダンスの練習があるようです。

ダンスの衣装にペンキを塗ったようで、
靴下も、ワイシャツもペンキだらけで帰ってきました

洗濯しても全然落ちない!

いっそ白いペンキで塗ってしまおうか…

伊藤かずえオフィシャルブログ ーより引用

伊藤かずえさんの母としての苦労に、ファンからは「本当に頑張ってますね。えらい」「ここまでできるなんて、すごすぎます」といった声が寄せられていました。

伊藤かずえの現在の活動は?

伊藤かずえさんは2019年6月放送のバラエティ番組『爆報!THEフライデー』(TBS系)に出演しました。

また、同時期にラジオ番組『榊原郁恵のハッピーダイアリー』(ニッポン放送)にゲスト出演し、リスナーの耳を楽しませています。

プライベートでは書道に夢中の様子。インスタグラムにも作品を投稿しており、書道展にもたびたび出品しています。

仕事と子育てで忙しい中でも、自分の楽しみを見つけている様子の伊藤かずえさん。これからも応援しています!

伊藤かずえ プロフィール

生年月日:1966年12月7日

出身地:神奈川県

身長:168cm

所属事務所:ホリプロ

1978年に歌手デビュー。次第に俳優へと活動の場を広げると、1984年のドラマ『不良少女とよばれて』(TBS系)の長沢真琴役で一躍脚光を浴びた。その後も、1997年から始まったドラマ『ナースのお仕事』(フジテレビ系)シリーズで演じた大島冴子役が話題に。現在、ドラマや映画だけでなくラジオ番組やバラエティ番組に出演するなど、幅広い活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロkazue__itoh伊藤かずえオフィシャルブログnatchin1015

Share Tweet LINE コメント

page
top