grape [グレイプ]

高島忠夫さんの逝去に高嶋兄弟がコメント 「『イェーイ』の決め台詞が印象的だった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年6月26日に、俳優の高島忠夫さんが老衰のため亡くなりました。88歳でした。

高島さんといえば、映画やミュージカルだけでなく、クイズバラエティ番組『クイズ!ドレミファドン!』(フジテレビ系)の司会者としても活躍。『イェーイ』の決め台詞などでも有名です。

息子の高嶋政宏さんや高嶋政伸さんも、俳優として活躍しています。高嶋兄弟は、所属事務所を通じて父高島さんについてコメントを発表しました。

高嶋政宏さんのコメント

「病院からの、あと5分後にご家族集まってください!のエマージェンシーコールが頻繁にあるようになったのが2年前。その度に全身が総毛立つような感じにはなりましたが、ここ数ケ月、寝たきりの状態が多くなり、呼吸も弱まり、母曰く最後は眠るように旅立っていった、のがせめてもの救いです。マスコミそして父のファンであった皆様、報告が遅くなりましたことお許しください。ありがとうございました」

産経ニュース ーより引用

高嶋政伸さんのコメント

「父は、最後まで明るく良く通る声で笑ったり、話したりしながら、大好きだったフリオの歌声に包まれて、本当に穏やかに旅立ちました。このような穏やかな最期を迎えられましたのも、長きにわたり父、高島忠夫を応援して下さった皆様のおかげだと思います。心より感謝を申し上げます」

産経ニュース ーより引用

高島さんの訃報に、ネット上ではこのようなコメントが上がっていました。

・「イェーイ」の決め台詞が印象的でした。安らかに眠ってください。

・とても個性的でかっこいい俳優さんでした。昭和のゴジラ作品での活躍を覚えています。

・長い間、本当にお疲れさまでした。

・個人的には、老衰で亡くなられたことが、とても幸せなことだと思います。

長い入院生活を送っていた高島さん。しかし、最期は穏やかに迎えることができたようです。

ご冥福をお祈りいたします。


[文・構成/grape編集部]

出典
産経ニュース

Share Tweet LINE コメント

page
top