grape [グレイプ]

V6のメンバー・長野博とはどんな人?第2子誕生やドラマ出演作は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

長野博(ながのひろし)さんは、V6のメンバーとして現在も第一線で活躍しています。

女優の白石美帆さんと結婚し、プライベートも順調なようです。

そんな長野博さんの気になる性格や現在の活躍についてご紹介します。長野博さんが気になるという人は、チェックしてみてください。

長野博のプロフィールとは?

長野博さんは、ジャニーズ事務所所属のアイドルです。

V6や20th Centuryのメンバーとして活躍していて、長年芸能界の第一線で活躍しています。

出身は神奈川県。V6としての活動だけでなく、最近では個人でも複数のレギュラー番組を持つなど、大活躍中です。

プライベートでは、女優の白石美帆さんと結婚して幸せな毎日を過ごしているようです。

性格・人柄

長野博さんの性格は、「温かみがある」といわれています。

「まるで仏のような性格をしている」と絶賛されることも少なくありません。V6のマスコットキャラクターとしてメンバーからも愛される性格で、ファンからも「物腰が柔らかだ」といわれています。

番組でも、たびたびV6のメンバーが長野博さんに甘えるような仕草を見せており、評判です。

年齢

長野博さんは、1972年10月9日生まれです。

2020年の誕生日を迎えると、48歳になります。ジャニーズ事務所に入所してから30年以上経過していて、大ベテランです。

ジャニーズ事務所で同い年のメンバーは、中居正広さんや木村拓哉さんなど大御所揃いです。

現在もアイドルの第一線で活躍する長野博さんは、いつまでも若々しいという印象を持っている人が多いです。

経歴

長野博さんの経歴は、ドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)第3シリーズに出演したところからスタートしました。

その後、下積み生活を経て、1995年にV6のメンバーとして『MUSIC FOR THE PEOPLE』でCDデビューを果たします。この時、長野博さんは23歳でした。

その後、特撮ドラマ『ウルトラマンティガ』(TBS系)で主役を演じるなど大活躍します。

長野博とV6メンバーの仲は?

長野博さんは、V6のメンバーと仲がいいことで有名です。ほかのV6のメンバーは、長野博さんの人柄がいいと語っています。

V6のメンバーの岡田准一さんは、料理情報番組『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS)で「(長野博さんが)初めて喋りかけてくれた時の会話は『親子丼食べる?』だった」と、結成当時から優しかったという長野博さんとのエピソードを明かしました。

長野博の性格は「優しい」と評判

※写真はイメージ

長野博さんの性格は、とても優しいと評判です。V6のメンバーだけでなく、ほかのグループや後輩からも慕われているようです。

長野博は長い下積みを経てデビューした苦労人

長野博さんは、長い下積みを経てデビューした苦労人です。

長野博さんは1986年にジャニーズ事務所に入所しており、光GENJIのメンバーと同世代にあたります。

デビューからわずか8か月で、アイドルグループ『少年隊』のヒット曲『仮面舞踏会』のバックダンサーとして初舞台を踏みました。

しかし、V6としてデビューしたのは、その10年も後のこと。長い下積み生活の間には、光GENJIやスケートボーイズ(SMAPの前身グループ)への参加打診を受けたものの、デビューにはつながりませんでした。

10年の間には、芸能活動を休止して学校に通っていたこともある長野博さん。

紆余曲折を経て、V6としてデビューを果たしたのは、23歳の時です。

長野博は『ウルトラマンティガ』でジャニーズ初の特撮ヒーローに大抜擢

長野博さんは、1996年に特撮ドラマ『ウルトラマンティガ』(TBS系)で主人公のマドカ・ダイゴ役を演じました。

当時、特撮ヒーローものにジャニーズ事務所のタレントが出演することは初めてで、話題になりました。

『ウルトラマンティガ』の主題歌には、V6の『TAKE ME HIGHER』が起用されています。

人気のウルトラマンシリーズに出演したことで、長野博さんの人気は不動のものとなりました。

長野博は得意の料理で番組MCとして活躍中

※写真はイメージ

長野博さんは、趣味の料理を活かして、MCとして活躍しています。

現在は、料理情報番組『水野真紀の魔法のレストランR』(MBS)や情報番組『よじごじDays』(テレビ東京系)などに出演中です。

番組内では、料理を振る舞う姿を披露して話題になることも多いです。

そのほか、グルメ番組にゲストとして出演する機会も多く、知識の多さに驚かされる人も少なくありません。今後も料理番組などへの出演が期待されています。

また、グルメ関連の書籍やグルメにまつわる雑誌連載も担当しています。

長野博は白石美帆と結婚 V6で3人目のパパに!

V6のメンバー・長野博とはどんな人?第2子誕生やドラマ出演作は?

白石美帆

長野博さんは、2016年に女優の白石美帆さんと結婚しました。2人の子供に恵まれ、パパとしても奮闘しています。

長野博さんが結婚した時には、ファンクラブ会報で発表がありました。

ファン思いの長野博さんは、ファンに結婚したことを一番に伝えたいという考えがあったそうです。多くのファンも祝福し、当時はV6で2人目の既婚者でした。

白石美帆との馴れ初めは?

長野博さんと白石美帆さんは、長野博さんがMCを務める情報番組『晴れ、ときどきファーム!』(NHK BSプレミアム)で、長野博さんとともに番組進行をしている滝沢沙織さんに後押しされたことがきっかけとなり、交際に発展したそうです。

その後、中華街などでデートをする様子がキャッチされるなど、順調に交際が続き、ゴールインしました。

長野博と白石美帆に第2子女児誕生!

※写真はイメージ

長野博さんと白石美帆さんの間には、2018年に長男、2019年に長女が誕生しています。白石美帆さんは、「たくさんの愛情を注いで笑顔いっぱいに育てて行けたらと思います」とコメントを出しています。

V6はすでにパパであるメンバーも多く、長野博さんに第2子が誕生したことで、「『V6ジュニア』は6人になった」と大きく報道されました。

長野博の最近の活躍は?

長野博さんは、個人でもバラエティ番組のレギュラーを持つなど、現在も第一線で活躍しています。

2019年には、舞台『クイーン・エリザベス -輝ける王冠と秘められし愛-』にレスター伯役で出演し、話題になりました。

また、定期的にバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演するなど、活動の幅を広げています。

13年ぶりに連ドラに出演

長野博さんは、ドラマ『彼らを見ればわかること』(WOWOW)で13年ぶりに連続ドラマに出演しました。

長野博さんは、主人公の元夫で新妻とアパートに引っ越してくる鴨居葉介役を演じて、話題に。ドラマでは上地雄輔さんや大島優子さん、さらにジャニーズの後輩であるHiHi Jetsの高橋優斗さんと共演しています。

長野博の現在・これから

長野博さんは、今後もV6のメンバーとして活躍することが期待されます。V6として、音楽活動やメンバーと番組に出演することでしょう。

さらに、個人としての活動も充実しているため、今後もソロで番組に出演する機会も増えると予想されます。

近年も、長野博さんは連続ドラマや舞台に出演しているため、役者としての活躍も期待できます。

心優しい長野博の活躍をこれから見守っていこう

性格のいい長野博さんは、今後も活躍が期待されるアイドルです。

パパになっても第一線で活躍する姿を見たいファンが大勢います。ドラマや料理番組などを通して、今後も一層活躍する姿が見られることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
ジャニーズdrama_wowow

Share Tweet LINE コメント

page
top