grape [グレイプ]

矢部浩之と妻・青木裕子の結婚生活は? 子供との接し方に「意外と…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

矢部浩之

『元祖イケメン芸人』といわれ、現在ではさまざまなTV番組でMCを務めている、お笑いコンビ『ナインティナイン』の矢部浩之(やべひろゆき)さん。

相方の岡村隆史(おかむらたかし)さんと共に、約30年間、お笑いの第一線で活躍しています。

ここでは、仕事もプライベートも充実している矢部浩之さんの妻や子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

矢部浩之の仕事は絶好調!

矢部浩之さんは、岡村隆史さんと共に、1990年から2018年まで放送されていた人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に出演。

1994年から放送開始したバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)も、約25年続く長寿番組で、お茶の間で人気を博しています。

バラエティ番組での仕切りの技術が評価され、出演する番組ではMCを務めることが多い矢部浩之さん。トークバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)でも、マツコ・デラックスさんと共にMCを務めています。

また、高校時代から培ったサッカーの知識を活かし、2002年には自身の冠番組である『やべっちF.C.~日本サッカー応援宣言~』(テレビ朝日系)がスタートしました。

この番組の影響もあり、2018年12月には『キリン生茶 presents やべっちCUP』を開催。多くのお笑い芸人とJリーガーが対決するという面白い試合が実現しました。

矢部浩之さんはお笑いだけでなく、さまざまな場面で活躍していることも特徴です。

『ぐるナイ』の収録で落馬のアクシデント

前述の『ぐるぐるナインティナイン』では、芸能人が自腹で代金を支払う『グルメチキンレース・ゴチになります!』というコーナーが人気です。

2019年5月23日の放送では、矢部浩之さんが特別食材を探すロケで、エミューの卵の取得に挑戦します。

この時、矢部浩之さんは、エミューがいる北海道の牧場に『ヤベチャンマン』としてポニーにまたがりながら登場。しかし、ポニーが突然暴れて矢部浩之さんは落馬してしまい、下敷きになるというアクシデントが発生しました。

矢部浩之さんは足を負傷し、病院で診察を受けましたが、大事には至らなかったようで、翌日にロケは再開。

このアクシデントに、視聴者からは心配の声が多く上がりました。

矢部浩之の妻はアナウンサー・青木裕子 結婚生活や子供は?

若いころから『イケメン芸人』として有名だった矢部浩之さんが結婚したのは、2013年3月のこと。妻は、元TBSアナウンサーの青木裕子さんです。

青木裕子

青木裕子さんとの交際は、2010年12月3日放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、矢部浩之さん自身も認めていました。

2012年に矢部浩之さんが肺気胸で入院した時も、青木裕子さんが病院に着替えを届けるなど、世話をしたことも話題に。

矢部浩之さんが結婚を報告したのは、2013年3月27日放送のインターネット番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』(フジテレビ系)でのこと。岡村隆史さんから「何か告知はないの?」と聞かれ、「あの…結婚しました」と突然告白しました。

岡村隆史さんは、矢部浩之さんの突然の告白に、とても驚いた様子。

矢部浩之さんが交際を認めてから、約3年の月日が経過してからのゴールインです。

矢部浩之には子供が2人

2013年9月には、青木裕子さんが第1子を妊娠したことを発表。翌年3月に長男の稜くんが誕生します。

2016年1月には、次男が誕生しました。

矢部浩之さんは、青木裕子さんが料理をしている間に子供と遊んだり、公園に連れて行ったりして一緒に過ごしています。次男の誕生日にはディズニーシーへ出かけるなど、家族団らんを心がけ、青木裕子さんから見ても子煩悩だそう。

青木裕子さんはイベントに登場した際、3人目について語っていたこともあり、今後おめでたいニュースが飛び込んでくるかもしれませんね。

矢部浩之が語る息子への想いとは?

矢部浩之さんは、かなりのサッカー好きとして知られています。自身のプロフィールにも趣味はサッカー、特技はリフティングと明記するほど。

そんな矢部浩之さんは、長男・稜くんが倍率10倍の難関幼稚園に見事合格し入園した時のインタビューで、こう語っていました。

子供たちとも毎朝、サッカーしてね。『いつかはサッカー選手』なんて夢も。どんだけ親バカなんや(笑)

女性自身 ーより引用

また、青木裕子さんは以前、当時1歳をすぎた長男・稜くんの成長について「男の子らしくボール遊びが好き」と語っていたことも。

矢部浩之さんが望むように、サッカーの上手な子に育つかもしれないですね。

矢部浩之の現在・これから

矢部浩之さんは現在、『ぐるぐるナインティナイン』や『アウト×デラックス』にレギュラー出演しています。

さらに、毎週日曜日放送の『やべっちF.C.~日本サッカー応援宣言~』にMCとして出演中です。

TV番組の司会業が板につき、忙しい日々を送っている矢部浩之さん。これからの活躍も期待したいですね。

矢部浩之 プロフィール

生年月日:1971年10月23日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:172cm

所属事務所:吉本興業株式会社

1990年に1歳年上の岡村隆史と『ナインティナイン』を結成。『めちゃ×2イケてるッ!』でお茶の間での認知度が上がる。プライベートでは2013年に元TBSアナウンサー・青木裕子と結婚し、現在は二児の父親に。バラエティ番組で培った仕切りの技術が評価され、自身の冠番組『やべっちF.C.~日本サッカー応援宣言~』や『アウト×デラックス』にMCとして出演中。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yabecchifc_5ch女性自身アウト×デラックス吉本興業株式会社

Share Tweet LINE コメント

page
top