grape [グレイプ] entertainment

EXILE AKIRAが公開した懐かしの『オカザイル』集合写真 ATSUSHIは金髪、岡村も痩せてる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

EXILEのAKIRAさんが2018年4月2日にInstagramを更新。

EXILEもゆかりのあった人気バラエティ番組『めちゃ2イケてるッ!』(フジテレビ系)が3月31日をもって最終回を迎えたことに触れ、番組により生まれた人気ユニット『オカザイル』の集合写真を公開しました。

若々しいメンバーたちの姿に思わず、ホッコリしてしまいます。

ATSUSHIさんは金髪!TAKAHIROさんは安定のイケメンぶり

今回公開された写真がこちら。

『オカザイル』とは、2007年ごろに『めちゃ2イケてるッ!(以下、めちゃイケ)』の企画により誕生した、EXILEとナインティナインの岡村隆史さんによるコラボレーションユニット。

番組終了までに岡村さんは計3回、EXILEのライブに乱入しています。

今回公開された写真は、初コラボとなった2007年の1枚。いまから10年以上も前の写真だけに、メンバーたちの変化に驚かされます。

最年少は当時22歳のボーカリスト・TAKAHIROさん。いまも変わらずイケメンですが、さわやかさが段違いです。

そして、ひときわ存在感を放っているのがもう1人のボーカリスト・ATSUSHIさん。金髪ヘアということもあって、オラオラ感が半端ないですね!

岡村さんは、いまよりもやせていて、EXILEのパフォーマーといっても通用するほどなじんでいます。

EXILEにとって、オカザイル企画はターニングポイント

当時のEXILEは2006年にAKIRAさんとTAKAHIROさんが加入し、7人体制でスタートを切ったばかり。岡村さんとのコラボがきっかけで知名度が急上昇しました。

もちろん、当時からEXILEの人気は絶大であったものの、ファン層を拡大できたという意味では、オカザイルは1つのターニングポイントになったことは間違いありません。

【世間の反応】

・確かにいまのEXILEの人気はオカザイル効果もあるだろうな。

・このころのATSUSHIさんの髪型真似してたな。懐かしい。

・当時のTAKAHIROは武井咲と結婚できるなんて思ってなかっただろうな!

・岡村さんと三代目 J Soul Brothersとのコラボも見たかった。

・番組企画じゃなくてもいいから、岡村さんにはまたEXILEのライブに乱入してほしい。

オカザイルは、『めちゃイケ』でも人気企画でした。岡村さんもきっと、特別な思い入れを持っていることでしょう。

またいつの日か、オカザイルが復活することを多くの人が願っています。


[文・構成/grape編集部]

出典
exileakira_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top