grape [グレイプ]

唐橋充と妻・水野美紀の馴れ初めは? 『アウトデラックス』での共演が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

唐橋充(からはしみつる)さんは、特撮テレビドラマなどに多く出演する俳優です。

舞台俳優やイラストレーターとしても活躍しており、多方面で才能を発揮しています。

俳優の水野美紀(みずのみき)さんとスピード結婚をし、バラエティ番組で共演したことも話題になりました。

そんな唐橋充さんについて、詳しく見ていきましょう。

唐橋充は『仮面ライダー555』や『侍戦隊シンケンジャー』などに出演!

唐橋充さんは『仮面ライダーシリーズ』や『スーパー戦隊シリーズ』など、特撮TVドラマに多く出演してきた俳優です。

2003年から2004年にかけて放送された『仮面ライダー555』(テレビ朝日系)では、海堂直也(スネークオルフェノク)役を演じました。

海堂直也は、俳優の泉政行さん演じる木場勇治の仲間となり、共に戦います。バイオリンを奏でる、少しアーティスティックな一面のある役で、唐橋充さんのイメージにマッチしていました。

ほかにも、唐橋充さんは、2009年の『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日系)にも出演しています。

同作品は、主人公・シンケンレッド役を俳優・松坂桃李さんが演じ、唐橋充さんは、シンケンジャーの敵役として剣を交える謎の剣士・腑破十臓役を演じました。

シンケンジャーと敵対するミステリアスな悪役を、唐橋充さんは雰囲気たっぷりに演じています。

唐橋充は『ドラゴン桜』にも出演!鈴木拡樹との舞台共演も話題に

唐橋充さんは特撮だけでなく、話題のドラマや舞台にも出演。受験をテーマにして話題となった、2005年放送のドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)にも出演しました。

舞台では、11年続く舞台『最遊記歌劇伝』シリーズに出演しています。

2019年6月に上演された舞台『最遊記歌劇伝-Darkness-』では烏哭三蔵役を演じ、玄奘三蔵役を演じた俳優・鈴木拡樹さんとの共演も話題に。

劇中では、TVなどではなかなか見ることのできない歌も披露しています。

唐橋充さんのインスタグラムでは、共演者とのオフショットを見ることができますので、ファンとしては見逃せませんね。

唐橋充はイラストレーターとしても活躍

そんな唐橋充さんは俳優業だけでなく、イラストレーターとしても活躍。この分野でも、特撮TVドラマに深く関係しています。

2006年から放送された『仮面ライダーカブト』(テレビ朝日系)では、元タレント・里中唯(さとなかゆい)さんが演じたヒロイン・日下部ひよりがスケッチブックに描いていた妖精のイラストを担当しました。

ほかにも、バンダイと唐橋充さんが手を組んだブランド『C&Y SUN & C&LE MOON』ではデザイナーを務め、特撮TVドラマとコラボしたアパレルアイテムをいくつも発表しています。

『C&Y SUN & C&LE MOON』シリーズのTシャツ『仮面ライダーウィザード』は、劇中に登場する『ハンドオーサー』をスタイリッシュにデザイン。仮面ライダーファンであれば、老若男女問わず着用できるアイテムです。

また、2018年には唐橋充さんがイラストを担当した『ナミダロイド』が発売されました。

ナミダロイド

ナミダロイド

寺井 広樹
1,320円(03/03 03:41時点)
発売日: 2018/03/28
Amazonの情報を掲載しています

男っぽい見た目の唐橋充さんですが、意外な感じを受けるかわいらしい印象のイラストですね。

唐橋充、イラストレーターとして個展も開催

唐橋充さんは、イラストレーターとして個展も開催しています。

2004年には、初の作品展『KM~軽夢。』を開催。2017年には展覧会『MonoKlowの庭 〜僕の庭には、影と色とがひとつずつ〜』を開催しました。

『MonoKlowの庭 〜僕の庭には、影と色とがひとつずつ〜』では、グッズも販売されました。

唐橋充の妻は水野美紀 『アウトデラックス』での共演が話題に

唐橋充さんは、2016年に俳優の水野美紀さんと結婚しています。

2018年に、唐橋充さんがバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演した時には、水野美紀さんが乱入してきたことで話題となりました。

水野美紀さんといえば、美しいルックスで数々の映画やドラマに出演してきた俳優。最近は見た目とギャップのある『おっさんキャラ』として、バラエティ番組にも出演しています。

2人の出会いは、共通の友人の紹介だったそう。

すぐに意気投合した2人は、なんと交際3か月で結婚。婚姻届を提出したのは、水野美紀さんの誕生日である6月28日でした。

そんな唐橋充さんは、2018年5月31日放送のバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演。同番組は、『アウトな人』がゲストとして登場し、トークを繰り広げる番組です。

これまで、唐橋充さんは同番組から何度か出演依頼が来ていたものの、断っていたのだそう。しかし、水野美紀さんから強く勧められて、出演することとなったのです。

この日、唐橋充さんは、食事をジュース状になるまで噛み続けることや、飲み物が好きすぎて楽屋に大量に準備していることなど、変わったこだわりを披露。

また、思わずびっくりするようなクセを披露するなど、終始アウトなトークを展開しました。

すると、唐橋充さんのアウトなトークに見かねた水野美紀さんがスタジオに登場。水野美紀さんは、唐橋充さんを同番組に出演させたことを「失敗でした」と語り、スタジオは笑いの渦に包まれました。

水野美紀さんについて詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

唐橋充の現在・これから

唐橋充さんは前述のとおり、2019年6月に上演された舞台『最遊記歌劇伝-Darkness-』に出演しました。

ほかにも、2019年7月28日から上演される、太平洋戦争中の日本軍爆撃隊をテーマにした松本零士さん原作の舞台『スタンレーの魔女』に出演する予定です。

これからもドラマや映画、舞台で唐橋充さんがどのような役を演じるのか、どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。夫婦での共演や、イラストレーターとしての活躍にも期待していきましょう。

唐橋充 プロフィール

生年月日:1977年5月30日

出身地:福島県

血液型:B型

身長:178cm

所属事務所:オフィス・モレ

俳優やイラストレーターとして活躍。2003年の特撮TVドラマ『仮面ライダー555』(テレビ朝日系)に出演し、注目を浴びる。その後も2009年の『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日系)などに出演。イラストレーターとしても特撮TVドラマにたずさわっている。


[文・構成/grape編集部]

出典
@saiyuki_kgkdntokyovillagemikimizuno_officialスタンレーの魔女オフィス・モレ

Share Tweet LINE コメント

page
top