grape [グレイプ] entertainment

鶴田真由の現在は? 旦那と「離婚した」とのウワサの真相は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

鶴田真由の現在は? 旦那と「離婚した」とのウワサの真相は…

女優として活躍している鶴田真由(つるた・まゆ)さん。

その美しさや高い演技力で、老若男女問わず、幅広い層から支持を集めています。

そんな鶴田真由さんの現在の姿や、結婚生活についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

鶴田真由の現在の姿に「全然、変わらない」

男性からの人気が高く、以前は『結婚したい女優ランキング』の上位をキープしていた鶴田真由さん。現在の姿に、驚きを隠せない人も多いようです。

鶴田真由さんはツイッターを折に触れて更新しており、最近の姿も披露しています。

上品さと美しさを保ったその姿に、「相変わらず綺麗ですね」「全然、変わらない」といった声が寄せられました。

鶴田真由 『三井のリハウス』のCMに涙

鶴田真由さんはドラマや映画だけでなく、CMでも活躍中です。

特に大きな注目を集めたのが、2019年4月に公開された『三井のリハウス』のCM。

鶴田真由さんが演じる母親役に、涙腺がゆるんでしまった人も多かったようです。

同CMを見た人からは、このような声が寄せられました。

・母親役なのに、「守ってあげたい」と思わせる鶴田真由さん。素晴らしい。

・ジーンとした。泣いちゃうわ、これ。

・鶴田真由さんの、お母さん役がぴったり。ハマり役すぎて、世界観に引き込まれる。

鶴田真由が結婚について語ったことは? 離婚のウワサも

鶴田真由さんは、2002年12月に芸術家の中山ダイスケさんと結婚しています。

2人が出会ったのは、鶴田真由さんが休暇でニューヨークに滞在していた2001年のこと。

共通の知人が恋愛について悩んでおり、その相談を受けるうちに仲を深め、交際に発展したといいます。

鶴田真由さんは結婚式を挙げた時の心境を、当時のブログにこのようにつづっています。

夜の教会にて挙式。

ヴァージン・ロードの先に見えるイエス・キリストの十字の光と、その光を背に受け、シルエットとなって浮かび上がる司祭の姿がとても印象的だった。

父と共に歩くヴァージン・ロードの先に未来の旦那様。そして光。

今日、二人の間に灯された仄かな光が大切に運ばれますように・・・。

鶴田真由オフィシャルブログ ーより引用

その後、自身の結婚が話題になり、たくさんの祝福の言葉をもらったことへの感謝を述べました。

うわぁ、なんだかいっぱい報道されている。けれども今一自分のことを報道されている実感が薄い。。。

けれども、沢山の人達から御祝いのコトバを頂くとやっぱりウキウキして嬉しい。みなさん、本当にありがとうございます。

鶴田真由オフィシャルブログ ーより引用

それから鶴田真由さんは、TV番組など、さまざまなところで自分たち夫婦について語っています。

2018年5月20日放送のバラエティ番組『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)では、「実は肉食系だった」という過去の恋愛スタイルについて告白。

しかし、夫と初めて会った時は積極的になれず、「タネをまき忘れてしまって。電話番号を置いてくればよかった」と後悔したそう。

そんな思いが届いたのか、共通の友人を介して中山ダイスケさんから連絡がきて、仲を深めていったのだといいます。

一部では「離婚したの?」といったウワサもありましたがそんなことはなく、2人の結婚生活は順調のようです。

鶴田真由の現在・これからは

鶴田真由さんは、2019年4月~2020年3月にかけて放送されたドラマ『科捜研の女 SEASON 19』(テレビ朝日系)の第6話と第33話に森聡美役で出演しました。

森聡美は、財産目当てで男性に近づき、入籍あるいは内縁関係になった後に遺産をさらう、いわゆる『後妻業』を営む女性。

仕事一筋の主人公・榊マリコに「男に愛されてこそ、女は幸せ」という言葉をぶつけ、「不幸な女」「あなたはブスね」と責めるなど、その強い個性が注目を浴びました。

また、2019年7月公開の映画『こはく』では、小杉晃子役を熱演。

映画『こはく』イントロダクション

「人は孤独とよ」
幼いころ突然姿を消した父を求め、兄弟で必死に捜し歩く長崎の街。
それは“家族” とは何かを知るための
“心の旅”だった――。

幼い頃に別れた父の会社を受け継ぎ、経営者として周囲に認められるようになった亮太。しかし、父と同じように離婚して子供たちと別れた経験が、現在の妻との幸せな生活に小さな影を落とすことがある。そんな亮太に兄の章一が、父を街で見かけたと言う。兄と一緒に父を捜して街を歩き回るうちに、これまで考えたことがなかった父の、そして母の人生に思いを馳せる亮太。父を捜すという、日常の中でのささやかな冒険を通して、亮太は自分を見つめ直し、家族の愛を再発見していく――。

映画『こはく』 公式サイト ーより引用

映画『こはく』 予告

同年11月公開の映画『喝 風太郎!!』にも出演しました。

『喝風太郎!!』予告編

女優としても1人の女性としても、一層輝きを増していく鶴田真由さん。さらなる活躍が楽しみですね!

鶴田真由 プロフィール

生年月日:1970年4月25日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:156cm

所属事務所:オフィスマイティー

1988年のドラマ『あぶない少年Ⅱ』(テレビ東京系)で俳優デビュー。以降、モデル業なども行いながら数々のドラマ、映画、舞台に出演する。1995年の映画『きけ、わだつみの声 Last Friends』では『日本アカデミー賞』優秀助演女優賞を受賞した。現在も多くの作品に出演する人気俳優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
オフィスマイティー@MayuTsuruta@daisukemonkey鶴田真由オフィシャルブログ映画『こはく』予告編映画『こはく』 公式サイト11/1公開!『喝風太郎!!』予告編

Share Post LINE はてな コメント

page
top