grape [グレイプ] trend

義母「カップラーメンは作れるの?」 皮肉でいったのかと思いきや「最高ですね」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

さまざまな問題が起こりがちな『嫁姑問題』。時には修復不可能なほど、仲がこじれてしまうこともあるようですが…。

夫と付き合い始めたころ、お義母さんに挨拶に行ったおまめちゃん(@ooomameee063)さん。

その時のエピソードをTwitterに投稿したところ、「うらやましい」という声が多数上がりました。

「カップラーメンは作れるの?」

お義母さんに、あまり料理が得意ではないことを正直に告白した投稿者さん。するとお義母さんから「カップラーメンは作れるの?」という皮肉とも取れるような質問が飛び出します。

「これは小言をいわれるのか…」と思いきや、投稿者さんが元気よく「はい!」と答えると、驚きの返事が…!

カップラーメンが作れるなら、大丈夫!

皮肉でもなんでもなかった!

お義母さんは、「料理ができないことを気にしなくてもいい」と投稿者さんを勇気づけようとして、「カップラーメンは作れるのか?」と質問していたのでした。

あまりにも優しいお義母さんの言葉に感動した投稿者さんは、そのまま家族に。いまでも幸せな家族生活を送っているようです。

【ネットの声】

・すごい、素敵なお義母様ですね!

・そんな神のようなお義母さんがいることに驚きです。

・息子が彼女を連れてきたら、こういう対応をしたい!

もしかしたら、お義母さんは投稿者さんの人柄を見てくれていたのかもしれません。

苦手なことがあっても責めずにフォローをしてくれるお義母さんなら、「一生ついていきます!」といいたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ooomameee063

Share Post LINE はてな コメント

page
top