grape [グレイプ]

久保田磨希が娘への被害に「怒りがわいてきた」 旦那との関係性は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

久保田磨希

俳優として活躍している久保田磨希(くぼたまき)さん。

その独特な雰囲気と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな久保田磨希さんのインスタグラムや、夫との結婚、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

久保田磨希のインスタに「素敵!」の声

インスタグラムを頻繁に更新している、久保田磨希さん。

共演者とのオフショットを中心に、数多くの写真を投稿しています。

写真を見た人からは「磨希さん可愛い!」「素敵」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

久保田磨希 「似てる」といわれていた前田健の死を悼む

久保田磨希さんは、2016年4月27日にブログを更新。同月26日にこの世を去ったお笑いタレントの前田健さんを悼みました。

前田健さんとは共演することが多かったそうで、久保田磨希さんはブログで当時をこのように振り返ります。

同世代の前田健さんが亡くなりました。

5年位前にはご一緒することが多くて、

女装した前田健さんと私が似てると言われて、

わざと似させた髪型をしたり、

お姉さん妹と呼びあったりしてたこともありました。

女装する時は瞳を大きくする為にカラーコンタクトをするのと、見せてくれたり、

当時、同じ機種のガラ携を使っていたので使い方を教えてもらったり。

セルフプロデュースをしっかり考えているマエケンさんにとても刺激されてました。

久保田磨希オフィシャルブログ ーより引用

女装をした前田健さんに「似てる」といわれていたという、久保田磨希さん。お互いを「お姉さん」「妹」と呼び合っていたこともあったのだそう。

久保田磨希さんは、ブログの最後で「本当に残念です」と悲しみをあらわにし、「ご冥福をお祈りします」と前田健さんの死を悼みました。

久保田磨希の旦那はどんな人?

久保田磨希さんは2006年に、雑誌・Webデザイナーの男性と結婚しました。

2011年5月31日には、ブログで第1子を妊娠したことを報告。

同年10月17日に長女を出産し、久保田磨希さんはブログでこのように喜びをつづっています。

皆様にご報告させていただきます。

10月17日(月) 午後8時32分 2708g

元気で可愛い女の子が生まれました。

初めて娘を胸に抱き、まだ信じられない気持ちや、 ただただ愛しくて可愛くて『生まれて来てくれてありがとう』と喜びと感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

長時間かかったお産でしたので、娘もお腹の中で大変な思いをしたと思いますが、元気に生まれてきてくれたことに心から感謝し、それと同時に母としての責任を感じてます。

これから色んなことがあると思いますが、娘と夫と共に一歩一歩、歩んで行きます。

皆様からの沢山の応援メッセージ、本当にありがとうございました。

分娩台の枕元で夫に読み上げてもらっていました。

本当に心強かったです。

出産を終え、夜中に改めて皆様からのメッセージを全部読ませていただき、

出産では泣かなかった私でしたが、皆様のお気持ちが嬉しくて泣いてしまいました。

娘が大きくなったら皆様からのメッセージを見せようと思っています。

私たち家族の宝物です。

本当にありがとうございました。

これからも温かく見守っていただけたら幸いです。

久保田磨希オフィシャルブログ ーより引用

以降、久保田磨希さんはブログで頻繁に夫や子供についてつづいています。

2019年5月9日のブログでは、娘と一緒にミュージカル『アニー』を観劇したことを報告。その時、ロケットペンダントを娘に買ってあげたといいます。

すると、娘は久保田磨希さんと一緒に撮った写真をロケットペンダントの中にいれたそうです。

そこで、夫からはこんなツッコミが…。

娘がずっと欲しがっていたロケットペンダント。アニーの物販にありました。

即購入
中には私との写真を入れてくれました。

離れていてもこれをしてればさみしくないと

愛されてます

「お父さんは〜」とすねた夫に
娘「お父さんはいつも一緒にいるから」と。

夫もキュンとしたことでしょう

久保田磨希オフィシャルブログ ーより引用

どうやら久保田磨希さんの夫婦仲、家族仲はとても良好のようです。

久保田磨希 娘が不審者に遭遇した出来事を語る

久保田磨希さんは、2018年11月1日にブログを更新。当時7歳の娘が家に帰ってくる途中で、不審者に遭遇した出来事を明かしました。

レスリングの練習に連れて行く途中、久保田磨希さんは娘からこんなことを告げられたのだそう。

娘が急に、

「今日ね、帰り道に変な人が居たの」と。

久保田磨希オフィシャルブログ ーより引用

その日、娘は友達3人と家に帰って来たそう。途中、自転車に乗った女性が娘に近付いてきたといいます。

※写真はイメージ

そして、女性は通りすがりに「見ろ」といいながら、何らかの画像を表示した携帯電話を娘に向けたのです。幸い、光が反射して画像はよく見えなかったものの、娘は「何か赤いものが見えた」と話します。

女性がどんな画像を見せようとしたのかは不明。もし、娘を傷付けるような画像だったとしたら、トラウマになっていたかもしれません。

久保田磨希さんは、「よく見えなくて本当によかった」と述べています。

娘の話を聞いて、久保田磨希さんは怒りをあらわにし、ブログにこうつづりました。

私はそれを聞いた途端、怒りが体の底から湧いてきて、

帰宅後すぐ聞いていたら、家を飛び出してその女を探し、見つけたら自転車からひきすり降ろしてやろうと。瞬間的に思いました。

学校にもすぐに連絡をし、

今朝は昨日の今日なので学校まで送って。

色んなニュースを聞くと、その度に心を痛めてましたが、

当事者でないと味合わない気持ちを知り、

事件に遭った方々がどんな思いをされてるかと思うと息がしにくいくらいです。

久保田磨希オフィシャルブログ ーより引用

この出来事をきっかけに「娘になんかあった時、守ってやれる体力を、腕力を付けよう」と改めて思ったという久保田磨希さん。

ブログには、トレーニングをしている写真と共に、このようにつづっています。

数ヶ月前、不意に思いました。

なんかあった時、娘を守れるのか?!と。

動物達が体を張って我が子を守るように体を張って守れるのか、と自分に問いただした時、

自信がなかったから。

本当に、、子供達が不当に傷つくことなく成長出来るようにせめて自分の手の届く範囲だけでも、

そして、少しずつ何らかの方法で手を広げて、

守って行きたいと思ってます。

久保田磨希オフィシャルブログ ーより引用

この投稿には、次のようなコメントが寄せられました。

・何事もなくてよかった。最近、不審者が多いですよね。久保田さんの子を思う母心、よく分かります。

・我が子を傷つける人間は決して許さない。私の命より大事な娘たちです。この世に生きるすべての子供たちが誰かに傷つけられることなく、安心して育っていってほしいと強く思います。

久保田磨希の現在は? 『まんぷく』での活躍が話題に

久保田磨希さんは、2018年10月から翌年3月にかけて放送された連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)に、三原まさの役で出演しました。

ほかにも、2019年4月13日から29日にかけて上演された舞台『奇跡の人』では、ヴァイニー役を熱演。

舞台『奇跡の人』 PV

同年7月~8月にかけて上演されたブロードウェイミュージカル『ピーターパン』には、ライザ役で出演しています。

数多くの作品で存在感を発揮している久保田磨希さん。これからの活躍も楽しみですね!

久保田磨希 プロフィール

生年月日:1973年2月27日

出身地:京都府

血液型:A型

身長:170cm

所属事務所:プロダクションパオ

京都府広報番組『サタデーふう』(KBS京都テレビ)のレポーターとしてデビュー。2003年から2005年に放送されたドラマ『大奥』シリーズ(フジテレビ系)で一躍人気を集めた。以降、ドラマ『アタックNo.1』(テレビ朝日系)や『最後から二番目の恋』(フジテレビ系)、映画『案山子とラケット 〜亜季と珠子の夏休み〜』など、数多くの映画やドラマに出演。その一方で、『熱血!平成教育学院』(フジテレビ系)などバラエティ番組でも活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロmaki_kubota1973久保田磨希オフィシャルブログ舞台『奇跡の人』 PV

Share Tweet LINE コメント

page
top