遊んで欲しい猫 構ってもらえず、だんだんダークサイドに…
公開: 更新:


「ねぇふたりで抜け出さない?」 その後の展開に「オチが鮮やかで笑った」伊東(@ito_44_3)さんがXで公開した、『どっちにしろ』と題した創作漫画に、8万件に迫る『いいね』が寄せられています。描かれたのは、とある男女が、パーティに参加するシーン。女性は「ねぇ2人で抜け出さない?」と、お決まりのセリフで男性を誘いました。しかし1つ、ある大事なことを忘れていたようで…。

焼き鳥の屋台に通いつめる姉 弟が理由を探った結果?「思わずニヤけてしまった」あなたは、好きな焼き鳥の部位はありますか。モモや皮、つくねといった定番のものから、ハツモトやヤゲンなどのマイナーなものまで、幅広い種類がありますよね。そんな焼き鳥が物語のカギを握る、仲曽良ハミ(@nakasorahami)さんがXで公開した創作漫画が話題になりました。
ブロガーのmoroさんは、飼い猫のポン太の行動を漫画に描き、公開しました。
ある夜、ポン太は夫のところにオモチャを持ってきて「遊んで」とアピールしますが…。
夜遅い時間だったこともあり、夫だけでなく、moroさんにも振られてしまったポン太。
すると、そこに意外な『遊び相手』が現れます。
一緒に暮らす、犬のサクラが登場!
ポン太は一瞬、微妙な表情を浮かべましたが、サクラのもとにオモチャを持っていきます。しかし…。
「…ハァ?」
オモチャを取って遊び始めてしまったサクラにポン太はイラッ…。怒りの猫パンチをお見舞いしました!
サクラからすると理不尽な一撃ですが、ポン太は遊んでもらえなかった不満もあり、余計に腹が立ったのでしょう。
漫画を見た人たちからは、次のようなコメントが寄せられました。
・爆笑。自分のオモチャで遊ばれたら「イラッ」とするよね。
・ポン太くんの表情がツボ。じわじわきた。
・サクラちゃん災難。ポン太の猫パンチは痛そう。
誰にも相手にしてもらえず、ちょっと気の毒なポン太。次はいっぱい遊んでもらえるといいですね!
[文・構成/grape編集部]