遊んで欲しい猫 構ってもらえず、だんだんダークサイドに…
公開: 更新:


「レジ打ちが遅い」と怒られた店員 客のとった行動に「泣いた」「マネします!」丁寧だけどスピードが遅い店員。先輩に怒られるのを見て、女性客が?

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
ブロガーのmoroさんは、飼い猫のポン太の行動を漫画に描き、公開しました。
ある夜、ポン太は夫のところにオモチャを持ってきて「遊んで」とアピールしますが…。
夜遅い時間だったこともあり、夫だけでなく、moroさんにも振られてしまったポン太。
すると、そこに意外な『遊び相手』が現れます。
一緒に暮らす、犬のサクラが登場!
ポン太は一瞬、微妙な表情を浮かべましたが、サクラのもとにオモチャを持っていきます。しかし…。
「…ハァ?」
オモチャを取って遊び始めてしまったサクラにポン太はイラッ…。怒りの猫パンチをお見舞いしました!
サクラからすると理不尽な一撃ですが、ポン太は遊んでもらえなかった不満もあり、余計に腹が立ったのでしょう。
漫画を見た人たちからは、次のようなコメントが寄せられました。
・爆笑。自分のオモチャで遊ばれたら「イラッ」とするよね。
・ポン太くんの表情がツボ。じわじわきた。
・サクラちゃん災難。ポン太の猫パンチは痛そう。
誰にも相手にしてもらえず、ちょっと気の毒なポン太。次はいっぱい遊んでもらえるといいですね!
[文・構成/grape編集部]