grape [グレイプ] trend

「気持ちは分かる」「恥ずかしかっただろうな」 女性が動物病院で目にした光景に、クスッ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペットの体調に異変を感じたり、予防接種や健康診断を受けたりする際に飼い主が連れて行く、動物病院。

呼ばれるのを待っている間、待合室でほかの飼い主と交流したり、犬や猫などのペットを見たりする人は多いでしょう。

猫と暮らしている、なご(@ikng_0)さんは、数年前に動物病院で目にした出来事を漫画化し、Twitterに投稿。反響が上がっています。

投稿者さんが待合室で見かけた飼い主は、鳥かごに入れたインコを連れてきていたようで…。

「カワイイネ、セカイイチカワイイネ、スキヤデ、チュッチュッ」

きっとその飼い主は、毎日インコに『愛の言葉』を捧げていたのでしょう。

日頃話している言葉が公の場で披露されるとは思わず、飼い主は赤面!足早に診察室へと消えていったのでした。

作品はまたたく間に拡散され、5万件以上の『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられています。

・飼い主さん、とっても恥ずかしかっただろうな…!

・みんな、自分のペットが世界一かわいいですよね。

・大丈夫!動物病院にいる人たちはきっとみんな仲間!

投稿者さんが目にしたインコと飼い主のやり取りは、その場にいた人たちだけでなく、多くの人の心を和ませてくれました。

なごさんが描いた猫のイラストは、グッズとしても販売されています。以下のウェブサイトもぜひチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ikng_0

Share Tweet LINE コメント

page
top