grape [グレイプ]

賀集利樹の『今』は? 一般女性との結婚を発表し「感謝と思いやりの気持ちを大切に」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

賀集利樹

俳優やタレントとして活躍している賀集利樹(かしゅうとしき)さん。

その端正な顔立ちと明るいキャラクターで、多くの人から支持されています。

そんな賀集利樹さんのInstagramや、妻との結婚、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

賀集利樹に「若い頃と変わらずカッコいい!」 インスタを見てみると…

2001年から2002年にかけて放送された特撮テレビドラマ『仮面ライダーアギト』(テレビ朝日系)のオーディションで、主人公・津上翔一(仮面ライダーアギト)役に抜擢され、俳優デビューした賀集利樹さん。

賀集利樹さんがこれまで出演した作品には、次のようなものがあります。

ドラマ

  • 『菊次郎とさき』(テレビ朝日系) 北野重一役
  • 大河ドラマ『義経』(NHK) 平維盛役
  • 『ハンチョウ〜神南署安積班〜』(TBS系) 黒木和也役

映画

  • 『劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4』 津上翔一(仮面ライダーアギト)役
  • 『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』 津上翔一役(友情出演)
  • 『オーバードライヴ』 ジン役

デビューからおよそ20年が経ち、賀集利樹さんの年齢は40代。現在も若い頃と変わらないカッコいい姿で、多くの女性をとりこにしています。

賀集利樹さんはInstagramを頻繁に更新しており、現在の姿を披露。ファンからは「イケメン!」「ずっと見ていたい」といったコメントが寄せられました。

賀集利樹と妻の馴れ初めは?

2019年4月22日放送のトークバラエティ番組『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)に、賀集利樹さんが出演。

不動産関係の会社に勤める7歳年下の一般女性と結婚したことを発表しました。

2人は、賀集利樹さん行きつけの居酒屋で出会ったそう。

賀集利樹さんは同番組で、馴れ初めについてこのように語っています。

行きつけの居酒屋で。

居酒屋のマスターを通して紹介していただいて、「じゃあ一緒にご飯でも行こうか」って話になり、そこからトントンと。

有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議 ーより引用

そして、約3年の交際期間を経て、2019年4月3日に結婚。賀集利樹さんは同月22日に更新したInstagramで、このように結婚を報告しました。

いつも応援してくださっている皆様、関係者の皆様へ

私、賀集利樹はかねてよりお付き合いしておりました一般女性の方と入籍しましたことをご報告させていただきます。

これからは夫婦としてお互いに支え合い、感謝と思いやりの気持ちを大切にし、共に歩んでいきたいと思います。

これからも温かい目で見守って頂けると幸いです。 賀集利樹

toshiki.kashu ーより引用

賀集利樹さんの結婚報告に対し、ファンからは祝福のコメントが多く寄せられています。

・ご結婚おめでとうございます!家庭でもカッコいいヒーローになってくださいね。

・これからも応援してます!末永くお幸せに。

・賀集さんらしい、素敵な笑顔があふれる家庭を築いてください!

賀集利樹に対する妻からのクレームとは?

前述の『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』では、賀集利樹さんに対する妻からのクレームが紹介されました。

賀集利樹さんは過去に、雑誌のインタビューで「道を歩けば女の子から声をかけてくる」「3か月おきに違う彼女がいた」と明かすなど、独身時代は常に女性に囲まれた生活を送っていたそう。

そんな賀集利樹さんに対し、妻は結婚生活の中でこんな不満があるといいます。

やっぱり周りがいろいろしてくれる環境で来たのが多かった。

自分でやるのがあまりないので。

基本的に面倒くさいことが好きじゃない。

有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議 ーより引用

賀集利樹さんは、すべてのことを女性にやってもらいたい『甘えん坊』なのだそう。

特に、妻が賀集利樹さんの行動でイライラするのが、魚料理を出すと必ず骨を取るように要求してくることだといいます。

さらに、レストランに行った時にも、賀集利樹さんはサラダの種類をすぐに決めることができない優柔不断っぷりを見せるのだそう。

その後、番組MCを務めるお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平さんが「結婚を決めたのも奥さんが決めた?」と質問すると、賀集利樹さんはこのように答えました。

えっと…。

そっか、プロポーズって確かに「そろそろどうすんの?」みたいな感じのことを(いわれた)。

「じゃあ」っていう感じ。

有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議 ーより引用

これを聞いた番組MCの高嶋ちさ子さんは、次のようにコメントします。

これ、結婚してしばらくして子供が生まれたらもう、最初は「2人目の子供みたい」っていわれるけれども、それにあぐらかいてると、そのうち捨てられるパターン。

有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議 ーより引用

高嶋ちさ子さんからの厳しい指摘に、賀集利樹さんは「捨てられる…?」と焦った表情を見せていました。

賀集利樹の『今』は?

賀集利樹さんは、2019年4月14日と21日に放送された特撮テレビドラマ『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系)の第31話と第32話で、18年ぶりに津上翔一(仮面ライダーアギト)役を演じました。

ほかにも、2019年7月10日から放送されているドラマ『刑事7人 第5シリーズ』(テレビ朝日系)の第1話と第2話に、本郷健一役で出演しています。

公私共に順調な様子の賀集利樹さん。これからの活躍も楽しみですね!

賀集利樹 プロフィール

生年月日:1979年1月16日

出身地:兵庫県

血液型:O型

身長:180cm

所属事務所:プラチナムプロダクション

ファッション雑誌『Fine』の専属モデルとして活動後、2001年から2002年にかけて放送された特撮テレビドラマ『仮面ライダーアギト』(テレビ朝日系)のオーディションで、主人公・津上翔一(仮面ライダーアギト)役に抜擢され、俳優デビュー。以降、ドラマ『菊次郎とさき』(テレビ朝日系)や大河ドラマ『義経』(NHK)など多くの作品に出演。その一方で、バラエティ番組にも出演し、幅広い活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
プラチナムプロダクションtoshiki.kashu有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議

Share Tweet LINE コメント

page
top