grape [グレイプ]

ムッとしているワンちゃん! 「何をやったんだ、飼い主…」と思ったら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:grumpysheeb

飼い主さんが更新している、不機嫌そうな柴犬・チェスターくん専用のInstagramアカウント『Grumpy Sheeb』(grumpysheeb)が反響を呼んでいます。

公開されているのは、こんな表情をしたチェスターくんの写真や動画の数々。

えっ、めっちゃキレてない…?

「飼い主さんが嫌がることでもしたのかな」と不安になりますが、心配ご無用。この表情はチェスターくんの素の顔なのです!

目の鋭さは多少変化するものの、腹を立てていなくとも、チェスターくんはいつも怒ったような表情をしています。

口の周りの模様のせいで、口角が下向きの『への字口』に見えることも影響しているのでしょう。

ムッとした表情のチェスターくんは、毛のカットの時も、もちろんこの顔…。

おやつを目の前にしても、怒り顔のままです!

チェスターくんが、おいしそうにおやつを食べている様子をご覧ください。

チェスターくんが上向きになると、若干ですが目の鋭さがマイルドに見えますね。

写真や動画を見て、チェスターくんのファンになる人が続出。「フフッて笑った」「本当に可愛らしい。いつか実物に会ってみたい」などのコメントが寄せられています。

可愛らしいムッとした表情で迫られたら、誰でもいうことを聞いてしまうそう…それもまた、チェスターくんの魅力だといえるでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
grumpysheeb

Share Tweet LINE コメント

page
top