grape [グレイプ]

新しい猫の首輪に、飼い主「かわいい!」 しかし数秒後… 『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

犬や猫用の首輪には、たくさんの種類があります。

色やデザインなどさまざまで、ペットのことを思い浮かべながら選んでいると、あっという間に時間が過ぎてしまいますよね。

時間をかけて選んだ首輪だからこそ、ペットたちには喜んでもらいたいものですが…。

『おしゃれをするのも毎日たのしい』

おしゃれなデザインの首輪が、犬の毛で隠れてしまって見えない!

しかし、犬は新しい首輪にとても満足気。みんなに見せて回る姿を見ていると、こちらまで嬉しくなりますよね。

一方、猫はというと…。

何にも縛られず、我が道を突き進む…それがお猫様のスタイルです。

首輪をつけて数秒後、松本さんが振り返ると、そこにお猫様の姿はありませんでした。

代わりに放置されていた首輪は、誰の目に触れることもないまま、押入れ行きとなってしまったのでした。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されました。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。ファンは見逃せませんね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
2,310円(08/18 11:24時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top