grape [グレイプ]

山岸愛梨のバーチャルYouTuberとしての活躍は? イラストや「歌ってみた」が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

俳優や声優、気象キャスターとして活動している山岸愛梨(やまぎしあいり)さん。

気象情報を配信している企業『ウェザーニューズ』のキャスターとして幅広い活躍を見せ、多くの人から支持を集めています。

そんな山岸愛梨さんの活躍についての、さまざまな情報をご紹介します!

山岸愛梨のインスタに「可愛い!」「美人」の声が殺到中

山岸愛梨さんはインスタグラムに、オフショットやプライベートの写真を投稿しています。

その美しさに目が釘付けになってしまう人も多く、投稿には「めちゃくちゃ美人!」「可愛いなぁ」といった声が寄せられました。

山岸愛梨のイラストが話題に

また、山岸愛梨さんのイラストが注目されることも。その腕前はプロ級といっても過言ではなく、さまざまなところで山岸愛梨さんのイラストが活躍しています。

時には、ウェザーニューズの番組の中で使われることも。

さらに、ステッカーにして視聴者やイベントの来訪者に配られたこともありました。

山岸愛梨さんは「以前から挿し絵を描くのが夢だった」と語り、現在は『ゆるイラストレーター』の肩書を名乗るなど、積極的にイラストを描いているようです。

山岸愛梨はウェザーロイドの『中の人』 好評になった理由は?

山岸愛梨さんは、自身が所属するウェザーニューズが制作したバーチャルYouTuber『WEATHEROID Type A Airi(ウェザーロイド・タイプエー・アイリ 以下:ウェザーロイド)』の声優を担当しています。

こんにちは、ウェザーロイドType A Airiです!

動画によっては2人が同時に出演することも。

声優である山岸愛梨さんがしゃべるとウェザーロイドは話せないため、「急にポン子(ウェザーロイドの愛称)が無口になるのが面白い」「山岸さんの対応力がすごい」と好評です。

10分でわかるウェザーロイド

また、こういった動画を公式として認めているウェザーニューズにも「遊び心がある」と称賛の声が寄せられました。

山岸愛梨が「歌ってみた」動画を公開

山岸愛梨さんは魅力的な声や歌唱力を活かして、ミュージシャンの曲を本人とは別の人が歌う、いわゆる「歌ってみた」動画を配信しています。

その歌声に癒やされる人も多く「歌も上手なんて、なんて才能にあふれた人なの」と驚きの声が寄せられました。

山岸愛梨 歌ってみた『惑星ループ』

山岸愛梨さんが動画配信を始めたのは2019年5月のことで、まだ数は多くありません。

それでも大きな期待の声が寄せられており、新作を楽しみにしている人も多いようです。

山岸愛梨の現在・これからは

山岸愛梨さんは現在も変わらず、ウェザーニューズ所属のキャスターとして活躍しています。

それにともなってウェザーロイドのYouTube配信も頻繁に行われており、山岸愛梨さんは忙しい日々を送っているようです。

異色の活躍で人気を博している山岸愛梨さん。これからも、さまざまな場所で楽しませてくれそうですね!

山岸愛梨 プロフィール

生年月日:1987年6月9日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:158cm

2005年に俳優・声優デビュー。ドラマや映画、ラジオ番組などで活躍した。2008年に『ウェザーニューズ』に入社。2009年から始まった24時間ライブ気象情報番組『SOLiVE24』(ウェザーニューズ)のキャスターに起用され、後進番組『SOLiVE Morning』や『SOLiVE Afternoon』などの番組にもレギュラー出演する。一方、ウェザーロイドの声優を務めるなど、マルチに活躍中。


[文・構成/grape編集部]

出典
ウェザーニューズairi_yamagishi【ごあいさつ】こんにちは、ウェザーロイドType A Airiです!10分でわかるウェザーロイド【新スタジオ 紹介】【歌ってみた】惑星ループ【山岸愛梨(お天気キャスター)】

Share Tweet LINE コメント

page
top