grape [グレイプ] entertainment

南沙良が今、めちゃくちゃ注目される理由は… 『鼻水』が人気のきっかけ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

モデルや俳優として活躍している南沙良(みなみさら)さん。

まだ十代ながら卓越した演技力を見せ、その透明感や同じ事務所に所属していることから『第2の新垣結衣』と呼ばれて注目を集めています。

そんな南沙良さんが今、人気となっている理由をご紹介します!

南沙良さんが芸能界入りしたきっかけは、2014年に行われたファッション雑誌『ニコラ』のオーディションに参加し、グランプリを受賞したことです。

それからは同誌の専属モデル『ニコモ』となり活躍。同世代の女性の憧れの的となりました。

ニコモとして活動し始めて、約4年半が経った2019年3月。

南沙良さんは同誌を卒業することになり、インスタグラムで「たくさんの愛と勇気を分けてくださったみなさまに、心から感謝申し上げます」とファンにメッセージを送りました。

南沙良さんは、なんと『鼻水』で注目を集め、その名前を各方面に知らしめました。

2018年公開の映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』で、南沙良さんは主人公・大島志乃役を務めています。

大島志乃は、人前でうまく言葉が出てこない吃音症(きつおんしょう)に悩む女子高生です。

あるシーンで大島志乃は感極まって号泣。その時に、涙と共にたくさんの鼻水を流します。

その迫真の演技が話題となり、南沙良さんは『第61回ブルーリボン賞』新人賞をはじめとした多くの賞を受賞したのです。

映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』予告編

『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』は南沙良さんの代表作の1つとなり、以降、数多くの作品に抜擢されるようになっています。

南沙良さんは『ポッキー』や『午後の紅茶』などのCMでも活躍しています。

特に話題になったのは、俳優・宮沢りえさんが母親役を務めたポッキーのCM。作品に惹き込まれる、2人の演技をご覧ください。

ポッキー『何本分話そうかな』

同CMは続編も公開されており、こちらも好評です。

ポッキー『何本分話そうかな』おでかけ篇

また『午後の紅茶』のCMでは、不器用ながらも音楽を通して友情を育む女子高生役を演じました。

さらに、2019年の冬に南沙良さんが再び『午後の紅茶』のCMに出演。話題になりました。

南沙良さんの注目度の高まりと共に、インスタグラムのフォロワーも増えています。

投稿には「可愛い!」「『第2のガッキー』って呼ばれるのも分かる」といった、南沙良さんを称賛する声が多数寄せられました。

南沙良さんは2019年8月公開の映画『無限ファンデーション』で主人公・未来役を演じています。

『無限ファンデーション』あらすじ

人付き合いが苦手な女子高生・未来は、服飾デザイナーになる夢を胸に秘め、誰にも打ち明けることなく退屈な日々を過ごしていた。

ある日の帰り道、リサイクル施設から聴こえる澄んだ歌声に導かれ、ウクレレを弾きながら歌う不思議な少女・小雨と出会う。

さらには未来が描いた洋服のデザイン画を目にしたナノカたちに誘われ、舞台の衣装スタッフとして入部することになる。

戸惑いつつも小雨やナノカたちに心を開いていく未来だったが、彼女たちの一夏はやがて思いがけない方向へ走り出していく…。

『無限ファンデーション』公式サイト ーより引用

また、2020年春公開予定の映画『もみの家』でも主演を務めることが決定。多方面から大きな期待を寄せられていることがうかがえます。

ほかに、ソフトバンクのCMに出演するなど、どんどんメディアへの露出が増えています。

まさにいま、人気俳優への階段を駆け上っている南沙良さん。これからの活躍が楽しみですね!

生年月日:2002年6月11日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:160cm

所属事務所:レプロエンタテインメント

2014年に『ニコラ』のオーディションに参加し、グランプリを獲得。同誌の専属モデルとして活動を開始する。2017年の映画『幼な子われらに生まれ』で俳優デビュー。2018年の映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』で映画初主演を務め、その演技力で数多くの新人賞を受賞した。2019年3月に『ニコラ』を卒業。現在では多くのドラマや映画、CMにひっぱりだこの存在となっている。


[文・構成/grape編集部]

出典
レプロエンタテインメントlespros_sara00@nicolaJP_mag映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』予告編ポッキー「何本分話そうかな」音楽: B'z (2分15")ポッキー「何本分話そうかな」おでかけ 篇 (30") Glico CM「わたしらしいって、最強だ。夏」篇 完全版ショートムービー『無限ファンデーション』公式サイト

Share Post LINE はてな コメント

page
top