grape [グレイプ] trend

「こういうの求めてた」ある日、猫が入社して天国と化したオフィスがこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

ある日のgrape編集部。いつものように出社すると、なぜか部長の姿がありません。

あれ、今日お休みだっけ?

部長のデスクに近付いてみると…。

ん?部長…?なんだか毛深くなりました?

昨日、寝不足だからかな…部長が猫に見えた気がするんだけど…気のせいだろうか…いや、気のせいに違いない!ねえ、ぶちょ……。

にゃ、にゃんと!!!!!やっぱり部長が猫ちゃんになっているーーーー!

実はこの日、grape編集部の1日部長として、猫のベルちゃんとすずちゃんが就任してくれたのです。

「さぁ皆の衆、今日も張り切って頑張るにゃ!」…果たして、どんな1日になるのでしょうか。

「仕事は進んでいるかにゃ?」オフィスを見回るべル部長。社員のデスクにのぼって仕事がはかどっているか様子をうかがいます。コードに足を引っかけないように気を付けてくださいね!

わんぱくな猫部長の思わぬケガにも備えられる!

提供:SBIいきいき少短のペット保険 詳しくはこちら

おっと、部長…そこはキーボードがぁぁあ…!!!

パソコンの目の前にズン!少しばかり距離が近すぎるような…。って、ぎゃーーそこを踏んだらデータが消えてしまいます部長ぉぉ~!!(泣)

ベル部長のイタズラに冷や冷やさせられつつ、なでなでさせてもらって疲れが吹き飛ぶ社員たち。

抱っこされて気持ちよくなっている部長に「給料もうちょっとだけ上げてくれませんかね~?」とこっそりおねだりする社員まで登場。

「部下とのコミュニケーションは大切にゃ!」とベル部長もご満悦なようです。

コピーのお手伝いも率先…って、いつの間にそんな高いところに!大丈夫ですか部長、降りられますか!

大切な猫ちゃんワンちゃんの突然のケガが心配だから…

提供:SBIいきいき少短のペット保険 詳しくはこちら

大量の書類に囲まれて「もう仕事したくにゃい…」とイスに隠れてしまったすず部長がこちら。

「今月の数字はどうにゃ?」フリースペースでパソコンを広げ、猫部長ミーティング。

会議室でお疲れのベル部長はマッサージをしてもらってお眠に…。起きて、部長!

一方、小腹をすかせたすず部長は、おやつに夢中!小さいおててでハシッとつかんで離してくれません。

ベル・すず部長のあまりの可愛さに癒されすぎて、すっかり会議どころではなくなってしまうgrape編集部なのでした!

オフィスに猫ちゃんがいてくれるだけで、みんなが笑顔になってほんわかした雰囲気に。自然と社員同士のコミュニケーションも弾みました。ストレスを抱えがちな現代社会、猫と仕事をする『働きかた改革』もありかもしれません。

grape編集部の1日部長を務めてくれた、ベルちゃんとすずちゃん。また元気に遊びにきてね!

大切な猫ちゃんワンちゃんにいつまでも元気でいてほしいから。

※資料請求もしくはウェブ申込された方を対象に、嬉しいキャンペーンを実施中!

さらに新規ご契約の方には、素敵なプレゼントをさしあげています。

提供:SBIいきいき少短のペット保険 詳しくはこちら

SBIいきいき少額短期保険株式会社
B2-19-C-0353

取材協力:anicas


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top