grape [グレイプ] hobby

好きな人の『言葉』が分からない男子 続く展開に「そうくるか」「こういうの大好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

空えぐみ(@egumisky)さんの描いた創作漫画『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』の第1話をご紹介します。

沖縄県の学校に転入した男子学生。同じクラスの女の子に恋をしますが…。

『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』

意中の女の子が話す、沖縄の方言『うちなーぐち』が理解できず、困っていた男子学生。

いつもそんな男子学生に方言の意味を教え、助けてくれたのは女の子の友人でした。

女の子の友人は、男子学生にほのかな恋心を抱いていたのです。

作品に対し、ネット上では「どちらの女の子も可愛い」「恋路が気になる」「続きが読みたい」といった声が上がっています。

方言という壁が立ちふさがる、甘酸っぱくも切ない三角関係はどうなってしまうのでしょうか…!

単行本『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』発売!

今回ご紹介した『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』の単行本第1巻が、2020年7月9日に発売します!

興味のわいた人はぜひ手に取ってみてください。

沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる 1巻: バンチコミックス

沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる 1巻: バンチコミックス

空えぐみ
616円(04/20 23:01時点)
発売日: 2020/07/09
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@egumisky

Share Post LINE はてな コメント

page
top