grape [グレイプ]

女子高生など学生2,750人が参加!ダンスイベントに学生たちの青春がギッシリ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

学生時代、自分で目標を決めて部活を頑張ることはもちろん、仲間や友達を心から応援したことってありませんか。

部活を頑張る全ての人に、ダンスと歌でエールを送る…そんな青春の1ページを切り取ったような動画が話題になりました。特にダンスは踊り方の問い合わせがくるほどの人気で、ついにはダンスコンテストが開催されることに。

24817_03

多くの学生たちから送られてきたダンス動画は、仲の良い友達や部活仲間と共に、真剣に、そして楽しそうに踊る姿が映し出されていました。

ちょっと学生たちが羨ましくなってしまう、若さあふれるガチダンスをご覧ください。

一瞬でも一生の思い出

今回行われた『ポカリガチダンス選手権』は、ポカリスエットの動画内で出演者が踊っていたダンスを課題として、一般の人たちが踊り、動画を投稿するというもの。

動画には、それぞれのオリジナリティが追加されていて、見る人を楽しませようとする工夫が散りばめられていました。

画角や小物で見せ方を工夫した映像や、

24817_02

プールの中や水族館といった意外な場所で撮影した映像など、こだわりを感じられるダンス動画は見ていて楽しくなります。

24817_05

もちろんダンスにもありったけの力が込められていて、放課後や休み時間を使って、汗を流しながら練習を積み重ねたことがよくわかります。

24817_04

また『全国高等学校ダンスドリル選手権大会 2016』の一幕では、2,500人が集まって圧巻のダンスを披露する場面も!

動画投稿の学生たちとあわせると、踊った人の総数はなんと2,750人以上!いくつもの熱い想いが、このダンスの中に詰まっています。

24817_01

ちなみに、上位に選ばれたダンス動画は、テレビCMとして限定一回のみ放送。コンテストのまとめCMはすでに放送され、多くの人に元気を与えました。

SNSのコメント

  • ダンス部や同好会で頑張る皆の姿が映ると、こっちまで元気もらえるよね
  • めっちゃ端っこに映っていたけど、すごい感動!
  • ダンス部の人たち映った!カッコいい、私も頑張ろう
  • 東京体育館で何千人と一緒に踊れて楽しかった。部活したい…

踊る人、撮影する人、編集する人…持っている技術を出し切り、全力でダンス動画に臨んだ学生たち。TVで映ったのは一瞬かもしれませんが、仲間たちと協力し合い、一つのことを成し遂げた経験は、いくつ年を重ねても心に残ります。

24817_09

自分たちの学生時代にもこんなイベントがあったら、仲間たちと盛り上がったのかも…と思うと、もう一度青春をしたくなります。

優勝、準優勝、おもしろ場面など、個別のガチダンス動画もありますので、ぜひ見てみてくださいね。

Share Tweet LINE

page
top