大人たちのやり取りを見ていた小学生が? まさかの言葉に、客が赤面!
公開: 更新:


高齢女性に、空いているレジを教えると… 意外な答えに「すごく分かる」「私もやる」スーパーマーケットで働くかたわら、接客業にまつわるエピソードを漫画に描いている、あとみさん。読者から寄せられた、レジでの体験談を漫画化し、公開しました。

【訃報】『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん、ミニーマウスの声優、乳がんで死去『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃん役や、ミニーマウス役で知られる声優の水谷優子さんが2016年5月17日、51歳でその生涯を終えました。
『事情を知らない転校生がグイグイくる。』で知られる漫画家・川村拓(@kawamurataku)さんが、多くの人の心に刺さる漫画をTwitterで公開。反響が上がっています。
漫画に登場するのは、コンビニの店員と客、それと小学生の女の子たち。
帰宅途中、大人たちのやり取りを目にした小学生2人は…。
『あんな大人にはなりたくない』
小学生2人が笑ったのは、店員ではなく『大人として恥ずかしい客』のほうでした!
漫画には、「全国のコンビニやファミレスに貼ってほしい」「女の子の言葉に完全同意」「スカッとしたわ」「最高ですね」などのコメントが寄せられています。
店員に威圧的な態度を取る人は、店側だけでなくほかの客にとっても迷惑なもの。
恥ずかしい大人にならないよう、このタイプの人は自省してほしいものですね。
[文・構成/grape編集部]