subculture

居酒屋に初めて入った男性 天然で『ある発言』を繰り返す!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家・ことり野(cotorinocotori)さんが描く、人気のエッセイ漫画『漫画家と異星人』。ことり野さんと数学研究者である夫とのなれそめ話です。

2人の出会いは、マッチングサイトや専用のアプリなどに自分の情報を載せて、興味を持った相手と文章でやり取りをしていく『ネット婚活』でした。

初対面の時、異星人であるかのような男性の不思議さに、つい笑ってしまったことり野さん。ツッコミどころ満載でしたが、男性の不思議さには惹かれるところもありました。

おしゃれして食事へGO!

前回、交際を始めてから初めてことり野さんの家を訪れた男性。

今回は、漫画の締め切りに追われていたことり野さんが作業を終えたので、一緒に食事へ出かけることになりました。

初めてがいっぱい

男性の「初めて」発言連発にもだえた、ことり野さん!

『モテるための王道テクニック』といわれている「初めて」発言が、「女性だけでなく男性にいわれても効果がある」と気付きます。

店員と客の漫画

「レジ打ちが遅い」と怒られた店員 客のとった行動に「泣いた」「マネします!」丁寧だけどスピードが遅い店員。先輩に怒られるのを見て、女性客が?

漫画の画像

ジップロック容器を弁当箱代わりにした女性 『勘違い』に「ヘンな声出して笑った」お弁当を食べる際に頭を悩ませるのが、『好きなおかずをどのタイミングで食べるか』という問題。最後までとっておいたり、時にはあえて最初に手を付けてみたり…楽しみ方は人それぞれでしょう。2025年7月、うつつ寝(@ututu_ne)さんは、お弁当にまつわるクスッと笑えるエピソードを漫画にし、Xで公開しました。

出典
cotorinocotori

Share Post LINE はてな コメント

page
top