居酒屋に初めて入った男性 天然で『ある発言』を繰り返す!
公開: 更新:


家電量販店で見た『貼り紙』 多くの人が、驚きを隠せなかったワケとは…任天堂株式会社による新型ゲーム機『Nintendo Switch 2』の抽選販売でなかなか『当選』の2文字が見られない人たちによる嘆きの声が飛び交う中、Xで公開された、ある投稿が話題になりました。注目を浴びたのは、@CocolonMichelさんが、『ヨドバシカメラ』を訪れた際に目にした貼り紙で…。

先生「自由研究ってそういうんじゃない」 ツッコミ入れたワケに「吹いた」「これは拍手」小山コータロー(@MG_kotaro)さんが『ぼくの自由研究』と題したギャグ漫画をXで公開。自由研究に取り組む主人公ヨシオが、テーマとして選んだのは、なんとも『斜め上』なもので…。
漫画家・ことり野(cotorinocotori)さんが描く、人気のエッセイ漫画『漫画家と異星人』。ことり野さんと数学研究者である夫とのなれそめ話です。
2人の出会いは、マッチングサイトや専用のアプリなどに自分の情報を載せて、興味を持った相手と文章でやり取りをしていく『ネット婚活』でした。
初対面の時、異星人であるかのような男性の不思議さに、つい笑ってしまったことり野さん。ツッコミどころ満載でしたが、男性の不思議さには惹かれるところもありました。
『漫画家と異星人』
おしゃれして食事へGO!
前回、交際を始めてから初めてことり野さんの家を訪れた男性。
今回は、漫画の締め切りに追われていたことり野さんが作業を終えたので、一緒に食事へ出かけることになりました。
初めてがいっぱい
男性の「初めて」発言連発にもだえた、ことり野さん!
『モテるための王道テクニック』といわれている「初めて」発言が、「女性だけでなく男性にいわれても効果がある」と気付きます。