grape [グレイプ]

時計を腕にはめている理系男性 時間に厳しいのかと思いきや?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家・ことり野(cotorinocotori)さんが描く、人気のエッセイ漫画『漫画家と異星人』。ことり野さんと数学研究者である夫とのなれそめ話です。

2人の出会いは、マッチングサイトや専用のアプリなどに自分の情報を載せて、興味を持った相手と文章でやり取りをしていく『ネット婚活』でした。

初対面の時、異星人であるかのような男性の不思議さに、つい笑ってしまったことり野さん。ツッコミどころ満載でしたが、男性の不思議さには惹かれるところもありました。

学習したことを実践した結果

前回、ことり野さんは男性と2人で居酒屋へ行きました。

今回は、自宅で寝ていたことり野さんが目覚めるシーンから始まります。

男性の初セレクト

ことり野さんとの会話で得た情報を元に、デート先を場所を選んだ男性。

しかし、いかんせん経験が少なかったため、ことり野さんにツッコまれる場所を選んでしまいました!

男性は「リードしなければ」と思っていたのかもしれませんが、それぞれに得意なことをやったほうがお互いに幸せですね。

出典
cotorinocotori

Share Tweet LINE コメント

page
top