眠っている息子のそばに『赤ちゃんの幽霊』が! その正体に52万人が爆笑
公開: 更新:
スーパーのサザエ、2時間磨いたら… 結果に「すごすぎて笑えてきた」「スーパーで買ったサザエを虹色に磨きました」Xで話題になった、サザエの写真をご紹介します。
「椅子の脚だと思って…」 女性が作り上げた『家具』に「めちゃくちゃ笑った」「じわじわくる」ある日、購入したドレッサーの椅子を組み立てていた、河崎ジュリ(@lXlKlXl)さん。 しかし、完成した椅子を見て、ある異変に気付きました。一体、何があったのかというと…?
離れた場所から赤ちゃんの様子を見守ることができる『ベビーモニター』。四六時中赤ちゃんのそばにいられない、忙しいママやパパにとっては便利なグッズです。
幼い息子を育てているマリッツァ・エリザベスさんはある夜、別の部屋で眠っている息子の様子を確認しました。
そして次の瞬間、彼女は恐怖で背筋が凍り付きます。
なぜなら…息子のそばに赤ちゃんの幽霊が映っていたのです。
「絶対に赤ちゃんの幽霊の姿が見えたわ。間違いない」
そう思ったマリッツァさんは懐中電灯を手に、恐るおそる眠っている息子の部屋を覗いてみることに。しかし、その時は『赤ちゃんの幽霊』の姿は確認できませんでした。
結局、彼女はこの夜、ほとんど眠れなかったそうです。
モニターに映った『赤ちゃんの幽霊』の正体は…
翌朝、再び息子の部屋へ行ったマリッツァさんは、ついに幽霊の正体を知ることになります。
夜中、モニターに映っていたのは…!
マットレスの商品ラベル!!
前夜に、マリッツァさんの夫が息子のベッドのシーツを交換した時、マットレスの上にプロテクターをかぶせるのを忘れていたのです。そのためシーツの下の赤ちゃんの写真が透けて映ってしまったのですね。
彼女がこの出来事についてFacebookに投稿すると、見た人たちが大爆笑!52万以上の『いいね』が付き、30万回以上シェアされています。
それにしても、モニターに映った『赤ちゃんの幽霊』はあまりにリアルでゾッとしてしまいます。
眠れぬ夜を過ごしたマリッツァさんですが、予想外のオチで笑い話になってよかったですね!
[文・構成/grape編集部]