grape [グレイプ] trend

3匹の子猫を保護した男性 数日後に起こった『猫の恩返し』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

看護師のしまじろう(@BlackBox514)さんは休日にあった出来事をTwitterに投稿。多くの人から反響が寄せられました。

捨て猫の兄弟を発見

コンビニに行く途中、カラスに襲われている3匹の子猫を見つけた投稿者さん。

周囲に親猫はおらず、子猫たちは捨てられてしまったようでした。

いても立ってもいられず、投稿者さんがカラスを追い払らうと…。

子猫たちは守ってくれた投稿者さんを見て、縦1列になり付いてきたそうです!

Twitterには、その時の動画もアップされています。

か、かわいい…!

こんな風に付いて来られたら、その場から離れがたくなってしまいますね。

放っておけない気持ちになったという投稿者さん。3匹全員を保護することを決め、家に連れて帰りました。

動物病院に連れて行ったところ、幸い子猫たちの健康状態は良好とのこと。

子猫を救った投稿者さんには数日後、ちょっとした『福』が訪れたといいます。それは…。

「アイスが当たった!」

ちょっとした『猫の恩返し』に、気持ちが温かくなる投稿者さんなのでした。

投稿を見た人たちからは、称賛の声がたくさん寄せられました。

・猫ちゃんたち優しい人に拾われてよかったです。尻尾を立てて付いていく姿がかわいい…。

・うちも全員元保護猫です!運命の出会いですね。嬉しい気持ちになりました。

・猫ちゃんを助けてくれてありがとうございます!きっと恩返しはまだまだ続きますよ!

・1列で追いかけてくる子猫が必死なこと。何か、泣けてきちゃいますね。本当によかった。

心優しい人に救われた3匹の子猫。すくすくと育ち、幸せに暮らしてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@BlackBox514

Share Post LINE はてな コメント

page
top