grape [グレイプ]

三浦翔平、桐谷美玲と結婚! 映画『海猿』で実は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

三浦翔平

俳優として活躍している三浦翔平(みうらしょうへい)さん。美しい容姿と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな三浦翔平さんのドラマや結婚について、そしてこれからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

三浦翔平の出演ドラマや映画は盛りだくさん!

三浦翔平さんは高校を卒業したという学歴で、コンビニやカラオケ店、エキストラのアルバイトをしていました。

エキストラで知り合った中年女性が勝手に『ジュノンボーイコンテスト』のオーディションに応募したことから、三浦翔平さんの人生が変わります。

※写真はイメージ

2次審査に進んだ三浦翔平さんは、出川哲朗さんのものまねをして審査員から大ウケを取りました。『第20回 ジュノンボーイコンテスト』でフォトジェニック賞と理想の恋人賞の2つに輝きます。

オーディションを通過してすぐ、ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)の神谷俊輔役に抜擢されました。

まったく何も分からない状態で、自分1人で現場にいくこと1年。三浦春馬さんや高木雄也さんといった友人が出来ました。

三浦翔平さんは『ごくせん』と同じ年に放映された『恋空』(TBS系)や『ギラギラ』(テレビ朝日系)にも出演。着実に実力を伸ばしていきます。翌2009年には『ごくせん THE MOVIE』で映画デビューも果たしました。

骨折しても頑張った『海猿』

チャンスとなった映画が『THE LAST MESSAGE 海猿』です。マネージャーからは「俺の人生でこれ以上の仕事は取ってこれない」というほどの大役でした。三浦翔平さんは服部拓也役を務めることに。

ところが、三浦翔平さんに撮影前日にアクシデントが発生しました。手を骨折してしまったのです。三浦翔平さんは痛みをこらえて撮影に参加しました。

主演の伊藤英明さんと出会った時握手をして、痛みをごまかすために大声で「よろしくお願いします」と叫んだといいます。伊藤英明さんは、「すごい気合だな」と返したそう。

三浦翔平さんが「命を削った」と語るほどエネルギーをつぎ込んだ『THE LAST MESSAGE 海猿』は、2006年度の日本実写映画興収記録でトップに。三浦翔平さん自身も『第34回 日本アカデミー賞』新人俳優賞に輝いています。

さらに『海猿』シリーズは続き、2012年の映画『BRAVE HEARTS 海猿』にも三浦翔平さんは出演しました。

三浦翔平の『かっこいい』ドラマ!

三浦翔平さんは数々のドラマに出演。弁護士が主人公となったドラマ『正義のセ』(日本テレビ系)では、イケメンの検事役で登場。

また『ホテルコンシェルジュ』では(TBS系)では有能なホテルマンを演じています。

意外なようですが、イケメン俳優の多い特撮ドラマ『仮面ライダー』シリーズに三浦翔平さんは出演していないようです。公式サイトからは案内がありません。いつか、三浦翔平さんの仮面ライダーが見られるかもしれませんね。

三浦翔平の『うっとり…』な恋愛ドラマ 恋愛運もアがるかも?

イケメン俳優として名高い三浦翔平さん。恋愛ドラマにも多く出演しています。

2008年の『恋空』では、悲劇的な運命に翻弄されるヒロ役を演じました。ヒロインを想いつづける三浦翔平さんの演技にツイッターでは「かっこいい」「泣ける」と評判に。

『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~2011』(フジテレビ系)では、明るくまっすぐなサッカー少年、中津秀一役を務めています。

同作は人気コミックが原作で、2007年にも映像化されています。今作でもイケメンが勢ぞろいの中、三浦翔平さんには「超イケメン」と感嘆の声が集まりました。

『ダメな私に恋してください』(TBS系)では、職も彼氏もなくした『ダメ』なヒロインに好意をもつ好青年・最上大地役を演じました。

報われない仕事を地道にこなすヒロインを見ていてくれる三浦翔平さんには、視聴者の女子も「メロメロ」に。

三角関係を描いたドラマ『奪い愛、冬』では、ヒロインにプロポーズする優しい恋人・奥川康太役にキャスティングされました。

プロポーズするものの、恋人は元カレに出会い…という不穏なドラマです。三浦翔平さん始め俳優が織りなすドロドロのドラマが人気になりました。

ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)では、ヒロインの初恋相手・柴崎千秋を演じました。俳優・山崎賢人さんや野村周平さんも出演しています。

ヒロインは桐谷美玲さん。三浦翔平さんはこの作品で桐谷美玲さんと共演したことで、結婚することとなりました。『好きな人がいること』を見ていると恋愛運が上がるかもしれませんね。

三浦翔平、桐谷美玲と結婚!挙式はハワイ

三浦翔平さんは2018年に桐谷美玲さんと結婚しています。交際のきっかけは『好きな人がいること』で共演したこと。

プロポーズは三浦翔平さんの友人が経営するレストランの一室だったそうです。隠しカメラを仕掛けてプロポーズに挑んだ三浦翔平さんですが、緊張してビールがやたら進んだとか。

無事プロポーズが成功し、隠しカメラについて桐谷美玲さんに説明すると「ああそうなんだ」と返されたといいます。

挙式は桐谷美玲さんの誕生日である12月26日にハワイで行われました。また、披露宴は日を改めて同月の23日に都内のホテルで開かれています。

三浦翔平さんの披露宴では、乾杯の音頭を友人のTakaさんが行いました。Takaさんはバンド『ONE OK ROCK』のボーカルです。『好きな人がいること』に出演した山崎賢人さんも登場し、にぎやかな祝いの席となりました。

「2人の子供はどうなっているの?」と気になる人も多いようです。三浦翔平さんは、2019年3月22日放送のトーク番組『A-Studio』(TBS系)に出演。子供について語りました。

ちびが出来た時には、若くいなきゃいけないと思うし。(運動会の父兄が参加する)かけっこで1位とらなきゃならないし(中略)楽しみですね。

A-Studio ーより引用

三浦翔平さんはいつか子供ができることを楽しみにしているようです。

三浦翔平のインスタで豪華な宴会!

インスタグラムには、今や多くの芸能人がアカウントを開設しています。三浦翔平さんも例外ではなく、楽しい日常の画像を投稿しています。

三浦翔平、城田優、三浦春馬そして山田親太朗

ネクタイを直すだけでかっこいい画像に

ナイスショット

三浦翔平の現在・これから

三浦翔平さんは、2019年4月に舞台『ワケあって火星に住みました~エラバレシ 4ニン~』に出演しています。また、同月にはネットドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ』に出演。

同作では三浦翔平演じる藤村鉄平のブログが開設されたことでも話題になりました。

2020の新春には、フジテレビ開局60周年特別企画のドラマ『教場』に登場が決まりました。警察学校を舞台にした作品で、木村拓哉さんが白髪にすることでも話題になっています。

三浦翔平さんが演じるのは元プロレスラーという異色の経歴をもつ警察官志望者、日下部准です。

三浦翔平さんは俳優として大きく成長し、私生活でも素晴らしいパートナーを得てさらに飛躍しようとしています。これからも、さまざまな作品でずば抜けた演技を見せてくれることでしょう。三浦翔平さんに期待が集まっています!

三浦翔平 プロフィール

生年月日:1988年6月3日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:181㎝
所属事務所:バーニングプロダクション

高校卒業後、アルバイトを経て『第20回 ジュノンボーイコンテスト』でフォトジェニック賞と理想の恋人賞を受賞。2008年に『ごくせん』でデビュー。映画も『ごくせん THE MOVIE』でデビューした。映画『THE LAST MESSAGE 海猿』で『第34回 日本アカデミー賞』新人俳優賞受賞。私生活では、桐谷美玲と2018年に結婚している。


[文・構成/grape編集部]

出典
バーニングプロダクション三浦翔平オフィシャルファンクラブ | SHOHEI MIURA OFFICIAL FCTHE LAST MESSAGE 海猿BRAVE HEARTS 海猿shohei.63damekoi_tbsA-Studio【公式】開局60周年特別企画『教場』 予告動画第一弾!!

Share Tweet LINE コメント

page
top