grape [グレイプ] trend

バレエ教室のレッスン風景 娘の横に立つお父さんたち すると次の瞬間…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:echappedancearts

アメリカのダンススクールで撮影されたレッスンの動画が「素晴らしい!」と話題になっています。

ペンシルベニア州フィラデルフィアにある『エシャペ・ダンス・アーツ』では、3歳から17歳までの子どもたちにさまざまなジャンルのダンスを指導しています。

話題になっているのはある日のバレエレッスンの様子。レオタード姿のかわいらしい女の子たちの隣には彼女たちのお父さんが立っています。

一見すると父親が娘のレッスンを見学しに来たのかな、という光景なのですが…!

屈強なお父さんたちが娘と一緒にプリエ!!

実はこのスクールでは父親が参加できるクラスがあるのです。

海外メディア『GOOD MORNING AMERICA』によると、スクールの創設者エリン・リーさんが、娘のレッスンの送り迎えや発表会の準備を手伝っている協力的な父親たちを見て、『父親が参加できるクラス』を思いついたのだとか。

そして実際にレッスンを始めたところ、参加を希望するお父さんたちがたくさんいたといいます。

この娘と父のバレエレッスン動画がスクールのInstagramに投稿されるとたちまち拡散。

ハリウッド女優のジェニファー・ガーナーやクリステン・ベルら有名人も動画をシェアして、「パパたち、最高だわ!」とお父さんたちを称賛しています。

5歳の娘と一緒にバレエレッスンに参加しているジュリアン・マイヤーズさんは、「(参加することに)ためらいはまったくないよ。レッスンに出て、娘のサポートをする。行くしかないだろ!」と話しています。

娘と一緒に踊っているお父さんたちはみんな笑顔でとても楽しそうですね。

バレエに限らず、我が子の趣味や習いごとを応援したいと思っている親は多いはず。このような試みが日本でも増えてくるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
echappedanceartsGOOD MORNING AMERICA

Share Post LINE はてな コメント

page
top