trend

玄関前に『やせ細った野良猫』が… 保護後も鳴き続けた理由に涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

動物病院で働いているtamtam(tamasisters)さんは、保護猫や保護犬たちと一緒に暮らしています。Instagramには保護猫や保護犬たちの写真のほか、tamtamさんが描いたエッセイ漫画も投稿。

エピソードの中から、保護猫のナキちゃんとの出会いをご紹介します。

どうして鳴いてるの?

山の奥のほうで暮らしているtamtamさん。周辺に多くの野生動物が生息しているものの、野良猫はあまり見かけませんでした。

しかし、ある日の朝、1匹の野良猫がtamtamさんの前に現れます。

tamtamさんが保護したのは、やせ細った白い野良猫。ナキちゃんと名付けられたこの子は、保護されてからも鳴き続けていたそうです。

後日、その理由が明らかに…。

シェルターで暮らす保護犬の写真(撮影:grape編集部)

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

出典
tamasisters

Share Post LINE はてな コメント

page
top