grape [グレイプ] entertainment

氷川きよし、『きよしくん』にサヨナラ宣言 コメントに「素敵!」「楽しみ」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

高い歌唱力と整った顔立ちで演歌歌手としての地位を確立し、『若様』『プリンス』などの愛称を持つ、氷川きよしさん。

2019年12月31日に放送される特別番組『第70回紅白歌合戦(以下、紅白)』(NHK)では20回目の出場を果たし、メドレーを披露します。

その名も『紅白限界突破スペシャルメドレー』。メドレーでいろいろなジャンルに挑戦するとのことです。

氷川きよし、紅白で『きーちゃん』にサヨナラ宣言

同月28日、東京都渋谷区にあるNHKホールで紅白のリハーサルが開始されました。

サンケイスポーツによると、リハーサルに参加した氷川さんは、今回の紅白について報道陣に「演歌の時の『きよしくん』にさよならして『きーちゃん』らしく」とコメント。

また、当日着用する衣装については「紅組のような白組のような…ありのままの自分を表現したい」と思いを明かしました。

近年ジェンダーレス化が注目されている氷川さん。ドレス姿やショートパンツ姿などの新しい一面が、ネットで話題になりました。

今回の『サヨナラ宣言』や衣装についての言及に、ネットからは期待する声が続々と上がっています。

・これまで『演歌歌手きよしくん』のイメージを守ってきて大変だったと思う。

・自分のやりたいことを楽しんでいる今の氷川さんのほうが、いきいきとしていて好きです!

・素敵なコメント!どんな演出になるのか今から楽しみ。

きっと氷川さんが紅白で披露するパフォーマンスは、『自分らしさ』の詰まった楽しいものであることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツ

Share Post LINE はてな コメント

page
top