subculture

「私と遊んで面白いのかね」 祖母の不安に、ギャルが『最高にシビれるひと言』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

くろたま(@krtmgpl)さんが描く創作漫画『ギャル孫とおばあちゃん』。

大学に通うため祖母宅に居候することになった孫の雅と、おばあちゃんの心温まる交流を描いた物語です。

2人でこたつに入りながらテレビを見ていた時のこと。おばあちゃんは、SNS上でできるオンラインゲームのCMを見て…。

『ギャル孫とおばあちゃん2』

若者の間で流行っているゲームにうといおばあちゃんに雅が提案したのは、四字熟語などを当てはめてクロスワードを埋めていく、漢字パズル。

「こんな遊びで雅ちゃんは楽しめるのか」と不安がるおばあちゃんに対し、雅は「遊びは何をするかより、誰とするかが大切」と伝えたのでした。

漫画に対し、ネット上では「なんていい話」「孫の優しさに心が洗われた」といったコメントが寄せられています。

大好きな相手と一緒であれば、どんなことであれ楽しい思い出になるもの。一緒に遊んだことをキッカケに、雅とおばあちゃんの絆はいっそう深まったに違いありませんね!


[文・構成/grape編集部]

漫画『あちらが空いてますよと言ったのですが』

高齢女性に、空いているレジを教えると… 意外な答えに「すごく分かる」「私もやる」スーパーマーケットで働くかたわら、接客業にまつわるエピソードを漫画に描いている、あとみさん。読者から寄せられた、レジでの体験談を漫画化し、公開しました。

【訃報】『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん、ミニーマウスの声優、乳がんで死去『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃん役や、ミニーマウス役で知られる声優の水谷優子さんが2016年5月17日、51歳でその生涯を終えました。

出典
@krtmgpl

Share Post LINE はてな コメント

page
top