grape [グレイプ]

好きではない恋人とデートをした男性 しばらく一緒に過ごしていると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「俺の彼女はかわいくない」

こんなひと言から始まる漫画作品を、ハミタ(@hamita1220)さんがTwitterに投稿。

10万人を超える人たちがこの作品にときめいたようです。冒頭の1文ではときめく理由が想像できませんが、一体なぜなのでしょう。

『俺の彼女はかわいくない』

「かわいくない」と断言するほど、タイプではない恋人と付き合ってしまった男性。

もやもやとした気持ちで、初デートを迎えてしまい…。

恋人のことを好きにはなれないままデートをしていた男性。しかし一緒に過ごすうちに、恋人の魅力に一つひとつ気が付いていきました。

男性が冷静に自分の気持ちを分析していると、恋人は突然、森永製菓のチョコボールでおなじみの『キョロちゃん』のモノマネを披露!

「悩んでいるあなたを笑わせたかった」という恋人に対し、感情が爆発した男性は『好き』という気持ちを通り越して、結婚を心に誓うのでした。

【ネットの声】

・こんな恋人がいたら、確かに結婚したくなるわ。

・外食で「いただきます」をする時点でいい子なのに、映画のスタッフロールで席を立たないとか、もう好き。

・『かっこいい』や『かわいい』は、見た目だけでは生まれないことを改めて認識しました。

相手の本質を見て恋心が芽生えたならば、見た目から好きになった時よりもずっと、心から愛せる存在になっていくでしょう。

2人はこれからお互いを知っていく中で、どんどん相手を好きになっていけそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hamita1220

Share Tweet LINE コメント

page
top