好きではない恋人とデートをした男性 しばらく一緒に過ごしていると…?
公開: 更新:


男性「君のほうがキレイだよ…」 運ばれてきたステーキを見て?「爆笑した」ギャグ漫画作家の小山コータロー(@MG_kotaro)さんは、夜景の見えるレストランで食事をする男女を描いた創作漫画を、Xで公開しました。女性が「とってもきれいな夜景…」と漏らすと、男性はすかさず「キミのほうがきれいだよ」とひと言。その直後、女性が目線を下に落として…。

手作り弁当を見た男子生徒「別れよう」 交際相手の『ミス』に「笑った」「これは最悪」主に4コマ漫画を描き、SNSで投稿している、こざ(@kk08546)さん。男女の恋愛をテーマに描いた創作漫画をXに公開すると、反響が上がっています。ある女子生徒が、交際相手の男子生徒のためにお弁当を作り、学校へ持っていくと…。
- 出典
- @hamita1220
「俺の彼女はかわいくない」
こんなひと言から始まる漫画作品を、ハミタ(@hamita1220)さんがTwitterに投稿。
10万人を超える人たちがこの作品にときめいたようです。冒頭の1文ではときめく理由が想像できませんが、一体なぜなのでしょう。
『俺の彼女はかわいくない』
「かわいくない」と断言するほど、タイプではない恋人と付き合ってしまった男性。
もやもやとした気持ちで、初デートを迎えてしまい…。
恋人のことを好きにはなれないままデートをしていた男性。しかし一緒に過ごすうちに、恋人の魅力に一つひとつ気が付いていきました。
男性が冷静に自分の気持ちを分析していると、恋人は突然、森永製菓のチョコボールでおなじみの『キョロちゃん』のモノマネを披露!
「悩んでいるあなたを笑わせたかった」という恋人に対し、感情が爆発した男性は『好き』という気持ちを通り越して、結婚を心に誓うのでした。
【ネットの声】
・こんな恋人がいたら、確かに結婚したくなるわ。
・外食で「いただきます」をする時点でいい子なのに、映画のスタッフロールで席を立たないとか、もう好き。
・『かっこいい』や『かわいい』は、見た目だけでは生まれないことを改めて認識しました。
相手の本質を見て恋心が芽生えたならば、見た目から好きになった時よりもずっと、心から愛せる存在になっていくでしょう。
2人はこれからお互いを知っていく中で、どんどん相手を好きになっていけそうですね!
[文・構成/grape編集部]