subculture

「この2人、何かがおかしい!」 JKとDKの『恋の行方』に16万人が注目

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

携帯が普及した現代では、あまり見られなくなった『ラブレター』。

『想い』を伝えるだけでも緊張するのに、直接相手に渡すところを想像しただけで、こちらまでドキドキしてしまいますよね…!

そんな青春の1ページを描いた、まめ藻(@daifukumamemo)さんの漫画『男子高生の恋』に、16万人がキュン!としています。

しかも、甘酸っぱい恋物語を描いただけではなく、ラストには意外なオチが待っているのです…。

2人の『どうしよう』

あなたは気付いたでしょうか…。

最後のページに描かれたタイトルが『男子高生の恋』ではなくて『男子コン生の恋』に書き換えられていることを!

そう…登場人物は人間に化けたキツネとタヌキ。

さらに、お互いの正体に気付いていないという展開に「恋の行方が気になる」と反響を呼んでいます。

前途多難な種族を超えた恋…。しかし、2人(2匹?)の今後を応援したくなってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

うめじろうさんの漫画

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

出典
@daifukumamemo

Share Post LINE はてな コメント

page
top