grape [グレイプ]

スキあらば熱い抱擁やキス…ラブラブすぎる飼育員とアザラシの姿に癒される

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

動物園や水族館へ行くと、飼育員のことが大好きな動物を見かけることがありますよね。

単に「エサをもらえるから」という理由だけでなく、種族を超えた信頼や愛情を感じて癒されるものです。

ラブラブすぎるアザラシと飼育員たち

北海道紋別市にある『アザラシシーパラダイス』にはゴマフアザラシのアグくんと日和ちゃんがいます。

そしてその2頭と、とても仲のいい飼育員たち。

彼らのラブラブっぷりをご覧ください。

ぎゅーっと抱きしめて一度キスを交わし、その後も熱い抱擁…。

飼育員を離すまいと前足でしっかりと抱きしめていますね。

まだまだ、イチャイチャは止まりません!

飼育員さんのほうがアザラシに甘えているようにも見えますよね。顔を寄せるだけで優しくキスをしてくれるアザラシのイケメンさ…。

ラブラブな様子は技の練習中にも…

「はい寝て~」と指示しても、ぎゅっと抱き着いているアグくん。

ゴロンと寝転んでも前足でしっかり飼育員さんのことを掴んでいます。

こんなに風に手を握られたら、誰でもメロメロになってしまいますね。

羨ましいくらい仲のいい飼育員とアザラシたち。

なんと、『アザラシシーパラダイス』では『ゴマちゃんと幸せ添い寝体験』のイベントが開催されているそうです。

飼育員ほど仲よくすることはできませんが、アザラシと添い寝できるなんて、そうそうありません。

気になった人はぜひ、『アザラシシーパラダイス』に足を運んでみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@aguhiyori

Share Tweet LINE コメント

page
top